RIMG1577夕食


    2月17日の夕食
 
    ・麻婆白菜丼
    ・豆腐と卵の中華風
    ・中華風スープ(春雨、わかめ、シメジ)
    ・モズク


    昨日は冷蔵庫の整理メニュー。

    以前作って冷凍してあった麻婆の素に白菜、白ネギ、ゴマ油、
    味覇、水溶き片栗粉を混ぜて丼に。


    RIMG1578どんぶり


    市販の麻婆の素を使っても簡単に出来ると思うの。

    あとは卵と豆腐があったので中華風に炒めて1品出来上がり!!
    レシピはこちら
         
    Cpicon 豆腐と卵の中華風炒め by P・okan


    RIMG1580豆腐と卵の中華風


    昨日の夕食3人分で400円程




    そして18日の今日、長男もいないし、パートがお休みだったので
    二男、三男の2人と一緒にお昼を外食しに出かけたの。


    okanはバイキングがよかったけどたまにはラーメンもいいかと
    近くの天下一品

    okanはこってりラーメン


    ラーメン2


    二男は餃子のセット、三男は唐揚げのセット


餃子 RIMG1683唐揚げ


    しかし最近、いい所でランチ食べてるから雰囲気が違うのよね~。

    まずお給仕にきたお姉さんを見て二男が

    「こってりラーメンを毎日食べたらあんな風になるんかな?」

    (*≧m≦*)プププw     
    
    確かにお姉さんかなり横幅が・・・

    平日なので現場工事のおじさんも多くて庶民の店って感じね。
    でも久々のラーメン、おいしゅうございました(^^

    三男も受験が終わり今、バイト探し中。

    3人がバイトに行き出すととますます時間が
    合わなくてこんな機会もなくなるもんね。

    子育ても終盤、なんか寂しいものね。
    春休みの間にまた行けたらランチに行こうね♪

    今夜は卒業旅行に行ってた長男が帰ってくるの。
    明日は洗濯物の山と格闘しなくては(-_-;)

    パートに家事、ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトや~♪



              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ