RIMG1771夕食


   3月4日の夕食

   ・玄米ご飯
   ・鮭とブロッコリーのグラタン
   ・ポテトサラダ
   ・ワカメ、エノキの梅おかか和え


   昨日は肌寒かったのでグラタン!!

   特売78円で買って冷凍してあった鮭2切れと
   1株80円ブロッコリー、1玉13円の玉ねぎでグラタンに。

   勿論ホワイトソースも手作り。
   いつものように味噌を隠し味に入れて作ったの。

   ちょっと焦げ目が足りなかったわね(-_-;)


   guratann.jpg


   鮭がよくわからないけど臭み抜きにさっと湯掻いて
   白ワインも入れたのでいい感じ!!


   あとはポテトサラダ。
   
   息子達は玉ねぎを入れたら嫌がるのでokanだけ
   玉ねぎ入り。


   RIMG1775ポテトサラダ


   あとは最近やたら安いエノキ。
   大株で68円なので毎日使ってる気がする(-_-;)

   ワカメ、梅干し、おかか、醤油で作ったあっさり1品。



   和えもの


   以上昨日の夕食4人分で550円程




   そしてまた懸賞に当たりました~(^^

   今回はセンバツの懸賞で愛犬yukiにぴったりの品。

   
   チューデント


   ハーツ(Hartz)さんから3月1日に発売されたばかりの
   
   愛犬用ガムチューデント!!

   
   RIMG1791チューデント2
    

   中はこんな感じで4本のガムが入ってるの。

   Hartzさん独自の製法によってチキン味が長続き。
   たくさん噛むことで施行や歯石を落とします。

   また両端のユニークなフリンジが歯の磨きにくい隙間まで
   届き歯を綺麗にします。

   おまけに原料にはブラジルの大自然で育った牛の皮を使用。
   可愛いワンちゃんには安心安全なものを食べさせたいですもんね。
   

   これを我が家のyukiに見せたら


   RIMG1792yuki.jpg


   見て!!このキラキラお目目!!

   「早く下さい~!」って声が聞こえそう(^^
   
   なぜかkomaまで参入(-_-;)


   RIMG1793yuki2.jpg


   試しにあげるとニオイをかいで
   即効かじる~!!


   RIMG1794yuki3.jpg


   そして1時間後・・・

   

   ジャ~ン!!

   

   1時間後


   しっかり持って離さないのよ(-_-;)

   1時間半後には完食!!


   とっても満足なyukiでした♪

   yukiももう11歳。
   
   検診では歯もとても綺麗で問題なナシだけど
   できるだけこんな愛犬ガムを食べさせて歯の健康を
   維持していきたいと思うの。

   Hartzさん、今回はすてきなモニター品、ありがとうございました。

   
   さて、明日は金曜日!!
   お仕事がんばります(^^v



              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ