
5月24日の夕食
・玄米ご飯
・ムネ肉とモヤシのピリ辛炒め
・ナスの中華風酢のもの
・ホタテのお刺身
・中華風スープ(ワカメ、豆腐、ネギ)
昨日は牛乳とモヤシを買いにスーパーに寄ったら
ボイルホタテのお刺身がなんと半額~!!
キャ~大好きなホタテ~❤とお給料日前なのに買ってしまった(-_-;)
たまには食べてみたかったのよ~。
そこでメインは冷凍庫にあったムネ肉と買ってきたモヤシで製作。
ブログでお友達のラブママさんの「エビと春雨のピリ辛煮」が
とってもおいしそうだったのでピリ辛煮に決定~♪
ムネ肉に片栗粉をつけてモヤシと炒めた簡単なおかず。

作り方はこちら

こういうピリ辛は息子達、大好きだから助かるわ~。
そして半額で買ったボイルホタテ

息子達はワサビ醤油、okanは酢味噌で頂き~♪
たまにしか買わないから滅茶うま!!
あとは5本100円の激安で買ったナスを中華風の酢の物に。
味付けはすし酢、酢、醤油にゴマ油少々とニンニク。

最後は鶏ガラスープの素で豆腐入りのスープ。
醤油とごま油を足して中華風に。

以上4品4人分で昨日の夕食650円程。
そして少し前のこと。
三男がつけたTVを何気なく観ていると
画面に赤い綺麗な石鹸が!!
何だろうと思って良く見ると
なんと赤なまこの石鹸!!
え~!と思ったけどなまこはコラーゲンがたっぷりあるので
お肌にとってもいいらしい。
コラーゲン!!お肌にいい!!
この2語を聞いたら思わず欲しくなってネットで検索~♪
ありましたよ!赤なまこの石鹸!!
思わずボタンをプチっと押してご注文~♪
で、やっときた赤なまこの石鹸~

今日で3日めだけどなかなかいいみたい。
でもこれ、今はもう売り切れよ。
きっとokanみたいにTV見て買った人が多かったのね。
恐るべしTVの影響!!
ちなみになまこは中国では、慢性肝炎の治療薬として利用されてるの。
朝鮮人参と同じくらいの薬効があると言われ、補腎強壮効果、
動脈硬化を予防する作用、性機能低下の回復作用、
便秘の改善や利尿効果もあるといわれている優れもの。
今晩も赤なまこの石鹸でお肌すべすべ~♪
あ!明日はお出かけなのでブログはお休みします。
ゴメンナサイ゚・(。>д<。)・゚・
3つのランキングに参加しています。
毎日の励みになりますので応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (39)
そうですね。
小さいお子さんには無理ですね~。
お子さん用に豆板醤抜きと入り、両方にしてみたら
如何でしょう?
昨日はランチに行ってたのでブログ
お休みしました。
がけさんも色々試してみるのお好きなんですね。
私もは敏感肌でなかなか合うものがないんですが
これは大丈夫でした。
またなまこの石鹸も少しすれば手に入ると思いますよ。
コラーゲンたっぷり??
めっちゃ気になるわ~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
材料は我が家にあるのに…オチビがいるから作れない(ノω・、) ウゥ・・・
食べてみたい~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
では応援のポチ☆★☆~~だけね。
知りませんでした。初めて聞きます(@@)
今まで、ネットなどで、肌に良いと宣伝された石鹸を注文しても
あまり気に入ったのがありませんでした。
この前買った「使って〇ちゃい〇〇石鹸」はひどかったです。
okanさんが使って良いのでしたら、これは良いのでしょうね~。
売れ切れですか!
待たないとダメですね、残念!
思わず買ってしまったんです。
「茶のしずく」私も買いましたよ~。
でも私には合わなかったんです。
あんなに宣伝されてるからいいと思ったのに
残念でショックでしたよ~。
はい!あのデロ~ンとしたなまこです(^^
さすがかずさん女性に理解がありますね。
いくつになっても女性は綺麗でいたいものです(^^
若い方向けの味かもしれないわ。
ぴなたさんにはぴったりかも!
ぴなたさんもあのなまこのデロ~ンとしたのを
想像したの?
いくら綺麗になると言われてもあれを顔につける
勇気はないわよ~(笑)
安上がりです(^^
今晩のおかずにして下さるの?
ありがとうございます~♪
青なまこなんてのもあるんですよ。
確かにお正月くらいしか食べませんよね。
なまこを解体してる人の手がすべすべなんだって。
それで石鹸を思いついたらしいの。
娘さんだけムネ肉?
もんろーさんダイエット中で食べてないの?
確かに考えてみたら気持ち悪いかも(-_-;)
まさかすりつぶしてる訳じゃないと思いますが・・・
> 普通に買うと高いので、なかなか手が出ません(^^;
> 半額なら買いますね!
でしょう?
半額なんて滅多にお目にかかれないんですが
たまたま半額見つけたので買いました(^^
赤なまこの石鹸、今見たらまた入荷されていました。
少し、TVの人気が落ち着いたのかな?
私は酢味噌好きなのでいつもこれです。
赤なまこ、プリプリになれたら嬉しいんですけど(^^
TVでやっていたんですよ。
コラーゲンと言う言葉にからきし弱くて(-_-;)
でも見た目も綺麗で使っていて楽しいですよ♪
どうしても節約料理になりますよね~。
赤なまこ、面白いでしょう?
見た目はグロテスクだけど美容にいい成分が多いのよ(^^
思わず買ってしまいました。
でも石鹸が赤いのって使っていても
なんかいい感じなんです。
肌着は赤のをつけるといいと言うのでこれも
いいかもしれませんね。
ムネ肉は息子達、綺麗に食べて完食でした(^^
そうなんですよ。
確かにあのプリプリしたのはコラーゲンありそうですもんね。
TVの画面であの赤色の綺麗な石鹸見た時は
欲しい~って思ってしまい即、購入でした(-_-;)
ニオイはほのかに甘い香りがします。
なまこの生臭いニオイではないのでご安心を(笑)
ほんとあの形だったら使うたびにドキっとしますね。
綺麗な赤で見た目はとってもお洒落ですよ(^^
おまけに安いから我が家にはぴったりでしす(^^
姉さんもやっぱりコラーゲンに反応します?
少しでも綺麗でいたいのが女心ですよね~
姉さんいつもお洒落で全然遅くないです(^^
浮かんで助かりました(^^
味覇は絶対にお勧めします!
これさえあればラーメン、チャーハンも
ばっちりです!
ラブママさんのお料理のメニューが広がること
間違いなしです(^^
お!ボイルホタテのグラタンですか。
肌寒いしいいですね~♪
赤なまこの石鹸、今はまだ人気で品切れみたいです。
また落ち着いたら手に入るかな?
味覇って肉の味がしっかりするからムネ肉には
うってつけですね。
ご主人が美味しいと言って食べて下さるなんて
これは主婦として最高に嬉しいですね。
我が家も味覇のおかげで苦手だった中華料理に
自信が持てるようになりました(^^
これからナスは安いですから色々アレンジして
食べたいですね♪
赤なまこびっくりでしょう?
でも石鹸も見た目が赤くて綺麗で使っていて
楽しいですよ(^^
コラーゲンが入ってるんですね。
それは見過ごせないなぁ。
私は今「茶のしずく」を使ってるんだけど、これもいいですよ~。
しっとりしますよ。
もしそうだとしたら凄いですね。
何でも、石鹸になってしまうんだなぁ~
感心してしまいます。
洗うだけで、美しくなるなら・・・絶対に使うべきです^^
暖かくなってくると、ピリッとしたものが食べたくなるので、
今日はちょっと寒いけど(笑)いいな~と思いました(^^)
赤なまこの石鹸!!そのままを想像しちゃいました^_^;
すごい。
我が家の今晩のおかずに取り入れさせてくださいね。
なまこ大好きなのよ、あの触感♪
お正月ぐらいにしか食べなかったけど、これからはもっと食べなきゃヽ(=´▽`=)ノ
あっ、石鹸の話しでしたね(^▽^;)
お肌にもいいとは、恐るべしなまこ
うちも昨日今日と、娘が胸肉料理を食べてました(*´∇`*)
チャレンジャーですねェ(笑)
この中にすりつぶされているのでしょうか??
普通に買うと高いので、なかなか手が出ません(^^;
半額なら買いますね!
赤なまこの石鹸???
しまった[絵文字:v-356]
見逃した(泣)
もう売り切れなんですね・・・
ホタテは我が家でもかなり頻度高いですよ
トリもも肉より牛より安くておいしい であろうから^^;
酢味噌!今度やってみよう^m^
赤なまこ石鹸ですか
ぷりぷりになれそうな予感^^
ゼヒまたレポしてくださいね
チンゲンサイとのクリーム煮です。
ピリ辛煮もいいですね。メモメモ☆彡
赤ナマコの石鹸ですか?初めて聞きました。
コラーゲンたっぷりでプリプリお肌ですね♪
我が家も・・・
冷蔵庫の整理整頓でした・・・ヨン
赤なまこの石鹸って
コラーゲンが豊富なの?
なるほどぉーーー初めて知っちゃった!!!
でも情熱の赤!!!!コラーゲンがたっぷりなのね~
透き通ったような赤は珍しいねぇ!!
なんか身体も顔もポッ。。。(*^^*) 違うか~(*^^*)
胸肉のピリからのも美味しそうです!!(*^ヮ')b
そして赤くて綺麗な色の石鹸。思わずボタン押したくなりますね。
においはどうなんですか?
形が普通で安心しました(^^)
あの形だったらと思ってドキドキ!!
P☆
肉食男子の多いokanさん家には・・・ね^^
コラーゲンに反応する姉さん!
これからコラーゲン入り美容パックしま~す。
(もう遅いけど、気分だけでも女子♪)
★☆★~~~
感激です~!!
メニュー、似ているけど、ウエイパーは、まだ買ってないので、
購入しようかな・・・!
ムネ肉、しっかり味をつけると、美味しいですよね!
ふふふ・・・私もボイル帆立、買っちゃいました。
明日、グラタン使用です!!
久々かぶり!!
赤なまこ石鹸ですか!
すべすべなんですか!
探してみようかな~?
これまで鶏肉料理はあまり好きではなかった主人ですが
味覇を使うようになってから
「美味しい~。」
と言いながら食べてくれるようになりました。
味覇、様様です。
ナスの中華風酢の物美味しそう~。
こちらでもナスの安売りをよくやっているので
ぜひ作ってみたいです。
ナスとニンニクのコラボって昔から大好きです。
赤なまこの石けんとはちょっとびっくりです。
薬となる物はお肌にもいいんですね。
試してみたいけれど、当分は手に入らないのかな。