RIMG2535夕食2


    今朝は朝の5時半から裏の田んぼを耕運機で耕してる音で目覚めたの(-_-;)
    (o´_`o)ハァ・・・今日は三男が学校お休みだから7時まで寝れるはずだったのに。


    今夜、早く寝るしかないわね(-_-;)
    ちなみにここは大阪です~
    

    では寝不足の頭で昨日の夕食~♪



    6月4日の夕食

    ・ピリ辛☆ソース焼うどん
    ・鰆の西京焼
    ・大根おろし
    ・ワンタン



    この前の夕食時に長男が
    「ソース焼きうどんにキムチ入れたら美味しいねんで!」
    いいことを教えてくれたので早速作ってみることに。


    長男が居酒屋でバイトしていた時に
    自分で作って食べていたものらしい。


    モヤシを買ってくるの忘れたので家にある野菜で適当に味付け。
    見栄えがいいようにokanの案で温玉を乗せて出来上がり~♪



    pageyakiudon.jpg



    作り方はこちら
         
    Cpicon ピリ辛☆ソース焼うどん by P・okan


        
    (o^^o)ふふっ♪
    まさか息子との合作をクックパドに載せるようになるとは思わなかったわ。


    料理のできる男子はいいわ~♪
    勿論お味は ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


    あとは半額だった鰆の西京焼
    1切れ75円~♪



    鰆



    癌予防のため焼き魚には大根おろし~!



    page大根




    カイワレは窓辺で自家製栽培したもの。


    ワンタンは冷凍してあった自家製餃子で作ったの



    pageワンタン



    ネギを入れ忘れ~(-_-;)
    写真映えしないわ・・・



    昨日の夕食4品




    4品焼きうどん



    4人分で600円程。


    あ!クックパドにはうどん玉4人分で4玉って書いたけど
    我が家は4人で6玉使用。


    皆さんの家では1人1玉で足りるのかしら?
    我が家はまずokanが1玉じゃ無理~






    そして6月と言えばこれですね~




    pageホタル




    UFOじゃないのよ。
    蛍!!


    去年も記事にしたけど我が家の近所に生息してるの。
    今年も写真がうまく撮れなかった(-_-;)


    何回も言うけどここは大阪よ(^^
    蛍がいると言ったらみんなびっくりするけどね。


    最近出番が少ないので久しぶりに我が家のお嬢様2人~。



    pageyukiとkoma



    耕運機の音も物ともせずお昼寝。
    この二人に寝不足は関係ないわね。


    さあ、今夜は早めに片付けて早く寝るわよ~




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ