RIMG2647yuusyoku.jpg



    6月14日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・豚肉ロール(エノキ、アスパラ)
    ・ゴボウサラダ
    ・カニ玉スープ
    ・もずく



    アスパラ一束100円、エノキ50円の特売品を使って
    昨日は豚肉でロール巻きにしてみたの。


    タレに生姜もたっぷり入れて代謝を上げてるからダイエットにも
    ピッタリのメニューじゃないかしら?




    page豚肉ロール



   
    いつもながらお肉少なめ、野菜やキノコはたっぷりね♪
    作り方はこちら
         
    Cpicon 豚肉ロール☆エノキ、アスパラ巻き by P・okan



    サラダはゴボウをスライスしてさっと湯掻き、ハム、マヨネーズ
    辛子、塩、コショウで和えたもの



    pageごぼうサラダ



    スープはカニカマと卵。
    味覇と塩、コショウ、醤油で味付け。




    page卵スープ



   
    あとはあっさりモズクもつけて4品




    pageロール4品



    4人分で650円程






    
    そして今日、パートが忙しいとはわかっていたけど
    上司がお休み!!おまけにパートさんの人数が少ない!!


    社員さんは入社3年目の若い男性だけ。
    我が家の長男みたいなお年頃の彼に今日の仕事は荷が重すぎた。


    働けど働けど片付かない(-_-;)
    

    人間て不思議なもので必死でやっても無理とわかると
    急激にやる気失せるのよね~。


    パートさん全員急激にやる気ダウン(´-∀-`;)
    もうあとは無茶苦茶・・・


    しかも超お疲れ。
    帰ってこれを飲んでパワーアップ~♪



    pageサワー2



    去年漬けた梅サワー!!


    今日はメチャお疲れだから梅も2個取っちゃえ~
    これで明日もがんばるわ~♪


    明日は梅色々作業のためブログはお休みします。
    ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
     




    あと新生姜の甘酢漬けをレンジで簡単に作る方法と
    この前漬けた梅干しの今日の状態をもう一つの記事に載せています。


    ちょっとカテゴリーを分けたいのでややこしくてごめんなさい。
    興味のある方は覗いてみてね。
    



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ