RIMG2707夕食


    6月21日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・ペンネ入り豚肉のピリ辛炒め
    ・マグロのカルパッチョ
    ・キュウリとモズクの酢の物
    ・ぬか漬け(自家製)
    ・中華風スープ(エノキ、豆腐、ネギ)


    昨日はマグロのアラを1パック198円見つけたのでまた購入~!
    今回はお刺身にするのは止めてカルパッチョに。



    pageマグロ



    アラはまだまだ残ってるので翌日別メニューに。


    メインは冷凍庫にあったペンネを利用して炒め物~。
    豚肉と炒めて今回は豆板醤も入れてピリ辛に。



    pageマカロニ




    作り方はこちら
         
    Cpicon ペンネ入り☆豚肉のピリ辛炒め by P・okan



    ペンネが美味しいの(^^
    勿論完食♪


    
    あとは半額のモズクにキュウリを入れてすし酢、醤油で味付け。



    
    pageモズクきゅうり



    これにぬか漬けとスープもつけて5品




    pageマカロニ5品




    4人分の夕食500円程。





 
    そして昨日、職場の同僚から旅行のお土産をもらったので
    お昼のおやつにいただき~♪



    pageおやつ



    皆さん、家計にゆとりのある方が多くてしょっちゅう旅行にお出かけ。
    その度にお土産を買ってきてくれるの。 ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


    え?我が家は旅行なんてここ6年位行ってませんわ。
    もらうばっかりで申し訳ないの(-_-;)


    このおやつも食べてまったりしてると三男が学校からご帰宅。
    「こんなの買って来たよ~」


    なんとなんとバイトのお給料日でもないのにケーキを買ってきてくれたの




    ケーキ



   
    チョコケーキのトッピングがはじけてるのは自転車でお持ち帰りしたから。
    不二家のケーキが4個980円だったんだって!


    okanは有り難くチーズケーキを頂き~♪




    pageケーキ2




    チョコケーキのトッピングも美味しかったわ(^^
    何より皆の分も買ってきてくれた三男の優しさに
    ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚    


    ちょっと昨日はスイーツ食べすぎたけど今日は仕事も忙しかったし
    ばっちり歩いたから大丈夫(^^v
    


    さあ、今日もおまんじゅう食べてからyukiの散歩行くぞ~!!
    スイーツはokanの元気の源~♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ