RIMG2760夕食



    6月27日の夕食

    ・マグロミートのドリア
    ・キャベツとマグロ味付缶のマヨネーズサラダ
    ・切干大根とヒジキ、梅の和え物
    ・ぬか漬け(茄子、きゅうり)
    


    昨日は大阪、蒸し暑かったのに夕食はドリア!!
    扇風機かけて汗かいて食べましたよはい。

  
    ドリアはマグロのアラで作ったミートソースが余っていたので
    それを利用して作ったの。


    
    pageドリア



    ちなみにミートソースの作り方はこちら
                   
    Cpicon マグロのアラで☆ミートソース by P・okan


    味はバッチリだけど暑かった~^_^;



    サラダは特売で1玉78円のキャベツを使ってマグロの
    味付け缶にマヨネーズをプラスして作ったもの


   
    pageサラダ




    あとはお口直しにあっさりと切り干し大根とヒジキを水で戻して
    キュウリの千切りも入れ、梅で和えたヘルシーな和え物。



    page切干大根


      
    乾物ってもう1品っていうときに助かるのよ。
    なんたって火を使わないでいいのがこれからの暑い時期嬉しいわ。


    最後に自家製のぬか漬けもつけて4品。




    pageドリア4品




    昨日の夕食4人分で350円程。

    野菜が安いのは助かるわ~♪農家の方、ごめんなさい。







    そしてこれは土曜日のことなんだけど
    夜の8時過ぎに長男から電話。


    「今、難波やねん。ケーキ買って帰ろうと思うんやけど
    9時過ぎに食べて大丈夫?」



    実はokan、いつも太ってはいけないと夜の8時を過ぎたら
    何も食べないようにしてるの。


    それを知ってる長男がokanを気遣って言ってくれたんだけど

    
    「キャ~!大丈夫よ!ケーキまた買ってきてくれるの?
    ありがとう~
     



    ケーキと聞くと人格の変るokan
    それにたまになら大丈夫よね(oゝД・)b



    で、長男が買ってきてくれたのが




      pageバームクーヘン3ブラザース




     パティスリーブラザーズのバームクーヘン



     表面にザラメがついていてマダムシンコのマダムブリュレみたいな
     感じだけどもっと小ぶりで味も少し苦味があって大人の味。



     切ったらこんな感じ


   
     page切り口



     表面のザラメの苦味と生地の甘さがマッチして美味しい~♪



     ここはキューブシュークリームが有名で今度はそれを買ってきて
     くれるだって(^^


     なんて嬉しい~♪
     それにさすがわが息子、okanの好みをよくわかってらっしゃる。


     いつも(人'▽`)ありがとう☆
     ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




     しかし最近こんなに美味しいものばっかり頂いて
     全然節約料理じゃないような^_^;
     夕食4人分より高いおやつ食べてるなんてね
     




             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ