RIMG2940yuusyoku.jpg


    7月20日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・サンマの塩焼き
    ・ゴボウの唐揚げ、磯辺揚げ
    ・大根の梅、塩コンブ和え
    ・味噌汁(豆腐、エノキ、カイワレ)
    


    サンマが特売で1尾48円~♪勿論ゲット!!
    もう初物の新サンマが出てるのよ。なんと1尾398円^_^;

   
    そんな高いものは無視して我が家は特売で充分
    特売でもピカピカで美味しいもん!!


 
    pageサンマ



    そして今回の新メニューはゴボウの唐揚げ。
    先週、長男の誕生日祝いで外食したときにおいしかったから
    ぜひ作ってみたかったの。


    先週、息子達とゴボウの唐揚げを食べながら検討して作り方を考えてあったの。
    3人とも飲食関係でバイト経験ありだからこういう時助かるわ。
    息子達の意見も取り入れて作ってみたのがこれ!!



    pageごぼうの唐揚げ



    失敗して食べれなかったら困るからチクワの磯辺揚げも作っておいたの。
    でもそんな心配は無用、滅茶うま!!


    これに青海苔振っても美味しそうだし色々アレンジできそう♪
    作り方はこちら
        
    Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan



    あとは大根を梅干しと塩コンブで和えてあっさりな1品




    大根




    お味噌汁もつけて4品




    pageごぼうの唐揚げ




    4人分で500円程

    何で4人分かって?otonは飲み会でいらなかったの。
    でも19時過ぎていらなとメールくれても、もう作ってあるやんか(*`д´)

    営業って予定変更が多いから嫌よね~ ε-(o´_`o)ハァ・・






    さて、今日も朝からカンカン照りで気温もぐんぐん上昇。
    夏に弱いokan、梅パワーの助けを借りるのは勿論だけど
    他にもこれで益々パワーアップ!!



    pageどくだみ



    これ、どくだみの葉なの。
    ついでにヨモギも



    pageヨモギ



    これをまた干してお茶にするの。
    

    どくだみには動脈硬化の予防、高血圧、血液浄化、腎機能向上
    利尿、便秘、疲労回復、慢性鼻炎、急性腎炎、むくみ、
    アトピー性皮膚炎等に効果があるので夏バテにもちょうどいいの。


    牛ガエルもどっかに行ってくれて安眠できるようになったので
    あとは体内から浄化して健康維持しなくっちゃ(^^v


    明日は銀行行ったりバタバタするので記事は書けたら書きますね。
    暑くてもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ