RIMG2982夕食



    毎日暑いですね~。
    okanの職場では今日、健康診断があったの。

   
    去年の検査結果を見たお医者様、
    「貧血もないし善玉コレステロールの数値が高いので
    とてもいですね」ですって(^^v

    今年はどうかな?検査結果は1月ほどかかるからそれまで
    ちょっと ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ    
    健康は食生活から。そんな我が家の夕食


   
    7月26日の夕食


    ・玄米ご飯
    ・鯖の塩焼き
    ・シシャモのカレー唐揚げ
    ・小松菜のラー油炒め
    ・大根おろし
    ・キュウリのQちゃん(自家製)


    塩サバ1尾198円が半額の99円~♪
    勿論ゲット!!(^^


    おまけにシシャモも198円の半額99円!!
    もう両方買っちゃえ~。


    そんな訳でメインが2つの夕食。
    塩サバは少し塩が効きすぎてたけど1切れ25円なら文句も言えないわね^_^;




    page塩サバ




    シシャモは小麦粉にカレー粉と塩、コショウを混ぜたものをつけて
    油でカラッと揚げただけ。




    pageシシャモ




    小松菜は98円で買えたけどかさが低かったのでモヤシと
    チクワをプラス。
    野菜がジワジワ上がってきてるのでまたモヤシの出番が増えるわ。

    
    小松菜の味付けは口に合わなくて残っていた桃屋の「少し辛いラー油」!!
    これに醤油を少しプラス。ピリ辛でなかなかの味(^^
 



    page小松菜



    あとは大根おろしと自家製キュウリのQちゃん。
    以上5品
    



    pageシシャモ5品




    4人分で400円程。

    やっぱり半額は節約への近道ね(oゝД・)b








    そして昨日、またまた長男がスイーツ買ってきてくれたの。
    



    pageチョコケーキ




    今回はモロゾフのチョコケーキ!!


    長男が社会人になったとき、
    「お給料日にはスイーツ買ってきてね」と冗談半分で言ったら
    毎月お給料日にちゃんと買ってきてくれるの。


    まさか毎月買ってきてくれるとは思わなかったわ。
    〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

    いつもありがとうね~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
    ウナギとチョコケーキで今週は暑くても乗りきれそう~(^^


    明日はまだ出していないエアコンのエコポイント申請他、家事に専念するので
    ブログお休みします ゴメンナサイ・゚・(。>д<。)・゚・  


              


               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ