RIMG2992夕食



    7月28日の夕食


    ・玄米ご飯
    ・ペンネ入り野菜炒め
    ・冷やし茶碗蒸し
    ・エノキとワカメの焼き肉タレかけ
    ・キュウリのぬか漬け(自家製)



    冷凍庫に冷凍したペンネがあったので簡単にペンネ入り野菜炒め。
    夏は簡単にできて栄養のあるメニューが ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
    生姜、にんにくを炒めて豚小間、残り野菜、もやし、ニラを投入。
    

    味付けは醤油と酒、塩、コショウ。

    


    pageペンネ




    あとはいつものようにレンジで茶碗蒸しを作って冷やしたもの。
    少し冷やすとまたいつもの茶碗蒸しと違った感じ。



    page茶碗蒸し



    茶碗蒸しの作り方はこちら
              
    Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan



    最後にワカメと湯掻いたエノキにこの前当選した
    「宮殿焼き肉のたれ おろし×おろし」をかけてみたの。



    pageエノキわかめ
    【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】



     いつもポン酢かドレッシングだから目先がかわってよかったわ。
     大根おろしがたっぷり入ってるからヘルシーでいい感じ。


     究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



     最後にぬか漬けもつけて4品



     pageペンネ野菜炒め



    4人分で450円程のヘルシーな夕食






    そして先日、長男が仕事で芦屋まで行ったとこのこと。
    芦屋と言えば皆さんもご存知の日本でも有数の高級住宅地。


    ここへ先輩についてお客さんの自宅まで同行訪問したんだって。
    どんなすごい家かと期待に胸ふくらませて行ってみると道路が途中から
    砂利道に。


    「???走りにくいな~(-_-;)」
    思いながらも車を100m程走らせるとお客さんの家に到着。


    さっきの砂利道、工事中の道路だったのかと思いきや
    お客さんの家の敷地だったらしい^_^;    
    門から玄関まで100mって映画じゃあるましい信じられない(@_@;)
    

    そうそう!お屋敷町、芦屋六麓荘町は華麗なる一族のテレビドラマで
    万俵家の家があるとしている所だったもんね。お屋敷も桁外れなはず。



    そんな豪邸とは無縁のokanのそばで伸びきってるkoma!




    koma伸び伸び

    


    こうやってみると太った??
    1日こうやってゴロゴロしてるから当たり前か。


    豪邸には住めなくてもいいから1日、komaと代わってゆっくり寝たいものだわ。




           
               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ