今日は記事が2つあるのでこの記事はコメント欄閉じています。
    ややこしくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい


    なんとね、またまた食べ物が当選したの♪
    お盆前に当たり過ぎ~^_^;


    今回はレシピブログさんから(株)はくばくさんの押し麦!!




    page押し麦




    押し麦って昔実家の母がご飯に混ぜて食べていた記憶しかないんだけど
    これでご飯以外のメニューを作って記事にとのことなんだけど難しい(-_-;)


    でも独身時代に地中海料理でライスプリンを食べたのを思い出して
    なんとか作ってみました~♪




    pageライスプリン



    プルプルの食感が美味しい~!
    これはミキサーで撹拌して作ったけど
    ミキサーで撹拌しなくてもそれはまた大麦のプチプチ感が
    変わっていて美味しい~♪


    ラムレーズンも入れたので大人の味のデザート完成~。
    息子達からも大絶賛(^^v

    

    『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆ 



    材料は

    ・押し麦炊いたもの     200g
    ・牛乳             400cc
    ・卵黄             2個
    ・砂糖             70g
    ・バター            20g
    ・バニラエッセンス      少々
    ・ラムレーズン        お好みで



    1、押し麦は1Cに対して水2Cでご飯の要領で炊いておく
    2、鍋に牛乳、砂糖、バターを入れて溶かす。
    3、2に炊いた押し麦を入れる。
    4、3の鍋の荒熱を取って卵黄を入れ良く混ぜる。
    5、バニラエッセンスを入れて香り付けをする。
    6、4をミキサーに入れて撹拌する。
    7、器に入れて冷蔵庫で冷やしたら完成



    大麦って食物繊維が多くてお米の17倍、カルシウムはお米の3倍、
    カリウムは2倍と栄養効果大。


    うまく利用して食生活に
    取り入れて行きたいですね(oゝД・)b
    

    記事が2つあるのでこの記事のコメント欄は閉じています。
    ややこしくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

              


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ