夕食


昨日は三男の19歳のお誕生日!!
親から見たら1番いいお婿さんになると思うのに彼女いない歴19年。
3人息子の中で1番奥手なのね~。

この年なら誕生日は彼女と過ごそうよ^_^;
愚痴を言っても仕方ない。取りあえずめでたい日なのでちよっとご馳走。



8月19日の夕食

・玄米ご飯
・唐揚げ3種(ノーマル、ゴマ、アーモンド)
・お刺身(イカ、サーモン)
・ポテトサラダ
・フライドポテト



昨日の唐揚げは三男のご希望でいつものムネ肉じゃなく国産モモ肉!!
特売で100g89円のを1.5kg。


丁度家にいた二男にも手伝ってもらって調理。
今回は暑くて一人で長時間揚げるのは無理だったの(-_-;)




page唐揚げ




左手前がアーモンド、左奥のが黒ゴマ。
どっちも香ばしくて美味しい~♪


作り方は簡単、普通に生姜、ニンニク、醤油、酒で作ったタレにモモ肉を漬けこんで
アーモンドやゴマをつけて片栗粉に上新粉2割を混ぜたものをつけて揚げただけ。


そしてお刺身はイカが298円の半額。サーモンは100g178円の特価。
お誕生日でもやっぱり節約してしまう悲しい性^_^;





pageお刺身


フライドポテトは以前二男が夜食用に買ってきたものを提供してもらって
二男が作成。




pageポテト




ポテトサラダは今回インカのめざめで製作。
ホコホコしてこれも美味しい~♪





ポテトサラダ





以上4品






唐揚げ4種





4人分で2500円程
お誕生日にしたら安い夕食だわ。









そしてお誕生日といえば勿論ケーキ!!

いつもは体重を気にしてケーキは1個のokan

今月はランチにも行ってないし思い切ってケーキ2個!!

体重もしっかり41kgキープだし(ただし下半身弛んでるけど^_^;
これくらい許されるでしょ(oゝД・)b






pageケーキ





珍しくイチジクのケーキがあったのでokanはイチジクのとチーズケーキ





pageケーキ2





イチジクのケーキは下にある甘さ控えめのカスタードとマッチして美味しい~

三男~!!来年の二十歳のお誕生日は家族とじゃなく
彼女と祝えるようになってね~。
バイト先、大学、どっちでもいいから、はよ彼女見つけや~(^^v



それと今日でこのブログを初めて今日でちょうど2年になりました。
なんだかあっと言う間に過ぎたような気がします。
これからも役に立つブログになるようにがんばるのでよろしくお願いします。


そしていつも応援して下さってる皆さんに感謝です。
(人'▽`ありがとう☆ゴザイマス
                





              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ