RIMG3521夕食


9月28日の夕食

・玄米ご飯
・豚肉ロール☆エノキ、インゲン巻き
・ナスのグラタン
・ぬか漬け(自家製)
・キムチ(市販品)


冷凍してあったインゲンがあったのでこれを豚肉で巻いての夕食
実は息子達、インゲンが好きではない(-_-;)


でもこうやって巻いてしまえば一緒に食べてくれるの。
まあotonはこうやっても綺麗に抜いて食べないけどね(;^ω^)


pageエノキ肉巻き


作り方はこちら
    
豚肉ロール☆エノキ、インゲン巻き

以前、アスパラ入りで作った時のレシピはこちら
                    
Cpicon 豚肉ロール☆エノキ、アスパラ巻き by P・okan


そして弟にもらった米ナスでグラタン~♪
ベーコンでさっと炒めてコンソメ、塩、コショウを振って味をしっかりさせて
冷凍してあったホワイトソースをかけてオーブンで焼いただけ。


pageグラタン


中身、折角写真に撮ったけどよくわかんないの^_^;


page中身


あとは手抜きでぬか漬けとキムチの漬けものパレード。
以上4品


pageエノキの肉巻き4品


4人分の夕食450円程。  







そして昨夜の22時過ぎのこと。
バイトからご帰宅の三男、何やらお怒りの様子。
いつも温厚なのに珍しい~。


何かと思うとバイトのシフト、今度の土曜日は友人と遊びにいく約束だったので
休みを入れていたんだって。


ところが三男が休むとパートさんが10連勤になるとかで三男に断りもなく
シフトに組まれてたらしい。


いくら温厚な三男でも「予定が入ってるから無理です」と店長に掛け合ったけど
頼むから出てと懇願されて仕方なくOKしたんだって^_^;


結局午前中バイトしてダッシュで帰って友人と遊ぶことにしたらしけど
ホントお人好しなんだから。


そんなバイト先から戴き物。



page豆腐



これね、豆腐なの。
葛花豆腐と言ってモチモチで豆腐とは思えない歯ごたえの高級豆腐。


豆腐にきな粉??と思うかもしれないけどこれが美味しい~♪
夜遅かったけどしっかり戴き~(^^


豆腐にきな粉でイソフラボンたっぷりだしね(oゝД・)b



 
              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   



29日20時から4時間限定~♪