以前から作りたいと思っていたホームベカリーで作る
チーズケーキがやっとできました!!


チーズケーキ2


ちょっと形はいびつだけど味は息子達の保証付き。
作り方は簡単。ホームベーカリーに材料を入れるだけ。


焼き上がりはこんな感じ


pageHB.jpg



これを取りだすと


page焼き立て


どうしても少しぐしゃっとなるのね^_^;


でもホームベーカリーだと勝手に混ぜてくれるから道具もいらない。
ただ、どうしてもいったん膨らんだケーキか萎むので外側がいびつな感じ。


ホームベーカリーは高さがあるから難しいわ(-_-;)
また色々工夫してみるけど一応食べれるものができたので
レシピ公開です。


作り方はこちら
    
Cpicon メチャウマ簡単☆HBでチーズケーキ by P・okan


楽天レシピはこちら
    [emoji:v-155]
    メチャウマ簡単☆HBでチーズケーキ


焼き立ても美味しいけど冷蔵庫で1日置いて翌日食べたら

(●>∀<●)ウマーイ★彡


しっとりしてチーズの味が濃厚で ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


今度はラムレーズン入れたり抹茶入れたりして色々違った味を楽しもうっと!!
とにかく簡単で美味しいからまた作ってみてね!


もし良かったらつくレポも。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


夕食の記事はいつもの時間より少し遅れるかもしれません。
昨日、バタバタして下書きが全然できなかったの^_^;


なんとかがんばってアップしますネッ(oゝД・)b


               


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
   
 


468×60Vol.1(PC)imp