おとついは母とランチに行ってきました。
鬼の居ぬ間の洗濯じゃなくotonの居ぬ間のランチ!!


水曜日にotonが東京から帰ってくる前に楽しいことは全部済ましちゃえ(^^
今回は母が予約を取ってくれた楽待庵


以前も行った心斎橋OPAへ行ったら・・・



∑(0д0) えっ!!ない!


何でやね~ん!!
母があわてて携帯で問い合わせると心斎橋店は1月に閉店で、もうない!!

(@д@)/?.うそ~!””

お気楽な母、予約したときに電話が繋がらなかったら
おかしいと思ってね^_^;

母が電話局で調べ直してもらったのは本店の方だったの。
慌てて心斎橋から天満橋へ直行~!


地下鉄を乗り継いで歩く歩く!!
この時点でもう1万歩突破!!

やっと着いたら21皆なので眺めは最高~!
大阪の街並をどうぞ~


page景色1



レンガの建物は中之島公会堂


page景色


夜なら夜景がさぞかし綺麗なんでしょうね~。



お目当てのランチは
まずは先付け



先付け


箸置きも柿なんて洒落てるでしょ?


2段のお重になっていてまずは上段


pageランチ1


どれもこれも上品で秋を感じさせる品々。
栗の葉で巻いたのは栗の形をしたおまんじゅうでこれも美味しい~♪


pageランチ2


下段は焼きものと煮物が中心。
鮭の和風タルタル焼きと秋刀魚の甘露煮が変わっていて美味しかった~。


そして栗ご飯


page栗ご飯


母がお腹いっぱいって言うから母の分まで戴いちゃった(^^
栗ご飯は勿論おいしかったけど味噌汁のお出しが絶品!!

削りたてのカツオで出してるのかしら?
香りがすごくいいの。具は焼きナスでこれまたひと手間かかっていて
美味しい~♪


そして最後のデザートもやっぱり栗!


pageマロンアイス


このマロンアイスも甘さが控え目でぐ~♪ d(* ̄o ̄)


トラブル発生の今回のランチだったけどいつものように母に
ご馳走になり♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


そしてバイキングじゃなかったのでお腹の余裕。
帰宅後後に



pageke-ki 1


FORMAのチーズケーキ!!


巨峰のもあったけど1番ノーマルな「カールスルーエ」
やっぱりこれが1番美味しいかな?


最近チーズケーキづいてるけど我が家は皆チーズ大好きなので
問題なし!


4等分して美味しい珈琲で完食~♪


pageke-ki 2]


美味しいものづくしで今週はパワーアップ!!
いつもの夕食の記事はまた夕方アップします(^^




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
   
 


468×60Vol.1(PC)imp