RIMG3772yuusyoku.jpg


10月22日の夕食

・玄米ご飯
・イカフライ
・牡蠣フライ
・ニギスの唐揚げ
・サツマイモの天ぷら
・キャベツとカイワレのサラダ
・味噌汁(豆腐、エノキ、ネギ、白菜)


昨日は牡蠣がなんと398円の半額!!
牡蠣は長男とokanしか食べないけどたまにはいいじゃない~♪


あとニギスなんて珍しい魚が30匹程調理してあって200円!
ニギスってこんな魚。


pagenigisu2.jpg
キスの仲間じゃなくニギス目ニギス科に属する海水魚。
日本海及び福島県以南の太平洋沿岸に分布する魚で日干したら美味しいらしい。


煮付けにするときは一旦焼いて煮ると美味しいらしいの。
今回は生姜醤油に漬け込んで唐揚げに。


page唐揚げ他


手前の魚がニギスで右手前が牡蠣、奥がイカフライ。
イカフライは1本78円の特売品を書ん使用。



あとはサツマイモが1本78円だったので天ぷらに。


page天ぷら


今回は青海苔入りも



pageサツマイモ


あとはキャベツ、人参を湯掻いてカイワレと柚子も入れてサラダ。



pageキャベツ


具だくさんの味噌汁もつけて


pageニギス4種


5人分で800円程。

やっぱり牡蠣フライ止めてロールイカもう1本付けた方が
安かった^_^;






さてまた質問!!
上記メニューotonが食べたのはどれ?





今回は難しいよ~





正解は





全部お残し!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 


夜中の12時近くに帰ってきたoton
「メシはいいわ、もう寝る」


「は?メール位くれたら子供達に食べさせたのに!!」


「なかなかそれができひんかったんや!」

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 


もう1回東京で一人暮らししとき!!


明日はお片付け等、バタバタするのでコメント欄閉じています。
otonも粗大ごみで捨てたいわ c= (-。- ) フゥー




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
   
 


23日20時から4時間限定~♪