RIMG3899照り焼き夕食


11月14日の夕食

・鶏モモ肉の照り焼き丼
・小松菜と卵の炒め物
・キュウリのぬか漬け(自家製)
・タコワサ(市販品半額子言う乳)
・味噌汁(大根、カイワレ、シメジ)


国産モモ肉100g68円の特売品でモモの照り焼き~♪
丼にしないといくらでも食べられてしまうので肉系は丼!!


page照り焼き丼


お砂糖の代わりに蜂蜜を入れると照り照り~♪
我が家ではご飯んの上に味付けのりを乗せてその上にモモ肉を乗せるの。
無論紅生姜も必須。


野菜は98円で買った小松菜。
これに卵を混ぜて炒め物


page小松菜


作り方はこちら
     
小松菜と卵の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
小松菜 / 1束
人参 / 50g
卵 / 2個
味覇(ウエイパー) / 大1/2
醤油 / 大1
サラダ油 / 大1



小松菜も味覇で味付けすると味がしっかりするからお残しナシ(^^v


あとは半額で買ったタコワサと自家製ぬか漬けとみそ汁もつけて5品


page照り焼き5種


以上5人分で700円程。

モモ肉700gが高くついたわ(-_-;)






さて今日は七五三。
我が家の3兄弟もまさしく七五三の団子三兄弟だけど
長男がなんと今日の夜21時から大阪ドーム(京セラドーム大阪)で野球をするらしい。


なんでも会社のレクリエーションで仕事が終わってからドームで試合なんだって。
そして長男のポジションは聞いて笑ったわよ~^_^;


なんと1番ピッチャー!!


そりゃ昔、高校時代は野球やってたけどもう5年以上経ってるし(-_-;)
三男と少しキャッチボールをして肩が痛いと言ってた長男大丈夫??


明日も仕事なのにはさてどうなることやら。


そんなことはおかまいなく今日も仲良しおふたりさん


page仲良し


お兄さん肩を壊さない程度にがんばってや~!
*(>k<)* フレェ~ フレェ~




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
 
 

15日20時から4時間限定~♪