夕食


昨日は母とランチにお出かけしたんだけど完全に食べ過ぎ(-_-;)
おまけに中華だったのでさすがのokanもお腹がすかず
完全手抜きの夕食~


11月19日の夕食

・水菜と豚肉の生姜炒め
・ブリ大根
・味噌汁


水菜は一束500gのが150円の特売だったのを前日に購入。
生姜をたぷり入れて炒め物に。


pagemizunabutaniku


作り方はこちら
    
ポリフェノールたっぷり☆水菜と豚肉の生姜炒め
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
水菜 / 500g
豚肉細切れ / 300g
もやし / 1袋
人参 / 40g
生姜 / 40g
醤油 / 50cc
酒 / 50cc
塩、コショウ / 適宜
サラダ油 / 大1


後は以前198円で買って冷凍してあったハマチのアラでブリ大根
本当はハマチ大根と言うべきだけどややこしいのでここはブリ大根と言うことで。


アラは一旦湯通しして臭みを抜き、生姜、醤油、みりん、砂糖、酒を入れて
活力鍋の高圧で2度炊いて完成~♪


pageぶり大根


高圧で2度炊くことで味もしっかりしみ込んで美味しい~♪


これに味噌汁をつけて3品。


page水ナ3種


5人分で700円程





そして今回使った水菜。
ビタミン類が豊富なんだけどそれだけでなく
水菜ポリフェノールがとっても豊富なの。


水菜ポリフェノールとは何か?


肌全体の新陳代謝を活発にするビタミンとは、本質的に働きが違い、
傷ついた細胞を修復するための、酵素を活性化します。


そもそも肌は、紫外線などの外からの刺激が多い上に、体の表面に位置するため
中から栄養素が運ばれにくく、非常に傷つきやすい場所です。


水菜ポリフェノール群は、そうした傷ついた個所に、優先的に送られる性質があり、
すぐさまその修復の手助けを始めるのです。


その結果、肌の新陳代謝が進み、ターンオーバーを正常化
素早く正常な肌に戻るのです。


しかもその効果は、ターンオーバーの速度が衰える
30代以降の肌に、最も発揮されるそうです。


こんなすごい効果のある水菜、11月からが旬なのでぜひ献立の1品に
取り入れて下さいね。


今日はランチの記事も書こうと思っていましたがガスの点検等があって
バタバタしますのでまた明日にでも書きますね(^^

              


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
                  
 
  
20日20時から4時間限定~♪