RIMG3992夕食


昨日はお給料日前~。
冷凍庫と冷蔵庫にあるもので作った夕食~♪


11月24日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉のチーズピカタ
・キムチとエノキ、ワカメの和え物
・ホウレンソウとハムのサラダ
・大根ポタージュ
・たこわさ(市販品、半額購入)


冷凍庫にあったムネ肉400gを3枚びらきに薄くスライスして
塩、コショウ。


小麦粉をたっぷりつけて卵液に浸し、たっぷり油をひいた
フライパンで両面を焼き、最後にチーズをたっぷり乗せて出来上がり~♪



pagemuneniku pikata



あとは半端に残っていたキムチとエノキで和え物。
少し量が足りなかったのでワカメをプラス。


これは3種ともotonは無理なのでナシ



サラダが特売98円で買ってあったホウレンソウと
冷蔵庫にあったハムで簡単にサラダ。



そして今日の主役、大根のポタージュ。



page大根ポタージュ



以前、友人とのランチで出てきたものを参考に作ってみたの。
だいたいこんなものかな~で作ったのでランチのとはまた違ったものになってるかも^_^;


作り方はこちら
     
言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ
料理名:大根ポタージュ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
大根 / 400g
白ネギ / 1本
バター / 30g
水 / 800cc
コンソメ / 大1と1/2
味噌 / 小1
ご飯 / 80g
牛乳 / 100cc
塩、コショウ / 適宜
ベイリーフ / 1枚

 
これ、変なネーミングでしょう?
実はこのスープを見たoton、
「なんやねんこのスープ、何が入ってるねん?」

「さあ、見てわからんかったら食べて当ててみたら?」

結局食べてもわかんなかったくせに答えの大根と聞く否や

「やっぱりな!そう思ったわ」ってよく言うよ(-_-;)


そばで聞いていた二男に
「ようそんなこと言うてるわ」と呆れられても負けを認めないなんだから
ほんと頑固と言うかなんと言うか^_^;


最後にもう1品半額で買っておいてあったたこわさをプラスして
合計5品



pageピカタ5種



お給料日前とは思えない豪華な夕食

5人分で500円程





そして今日は待ちに待ったお給料日~♪
先月もよくがんばったご褒美に



pagemisudo.jpg



恒例の100円ミスド!!
二男の彼女が来るらしいので合計10個。


え?12個じゃないのかって?
otonはいつ帰ってくるかわかんないからナシよ( ̄ー ̄)ニヤ.


pagemisudo2.jpg


今回はポンデリングの紫芋なんてのがあったので迷わず購入~♪



pagemisudo3.jpg


え?koma、私の分もって?(^^;)
ニャンコやワンコにはダメよ~。
また何か買ってきてあげるからね。


明日はブログお休みになると思います。
(>人<) ごめんなさい!!




               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    


  



25日20時から4時間限定~♪