RIMG4054夕食


11月26日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉で治部煮
・ホウレンソウのお浸し
・もずく
・味噌汁(豆腐、ネギ、ワカメ)

昨日は純和食の夕食。
ムネ肉でお安い治部煮にしたんだけど我が家流で野菜たっぷり!!



page治部煮


大根は無論特売品で1本98円のを使用。
作り方はこちら
     
安くても美味しい☆ムネ肉で治部煮
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
ムネ肉 / 300g
大根 / 500g
人参 / 50g
しいたけ / 4枚
白ネギ / 1本
だし汁 / 600cc
醤油 / 大3と1/2
みりん / 大2
酒 / 大2
砂糖 / 大1
片栗粉 / 適宜


安いムネ肉でも片栗粉のとろみで美味しい~♪


あとは特売98円のホウレンソウでシンプルにお浸し


pageホウレンソウ
     

モズクとみそ汁もつけて4種


page治部煮4種


5人分で500円程の激安夕食







そして今日、珍しくokanが土曜日休みでお昼ご飯は珍しく夫婦2人!!
朝、焼き立てパンを作ってあったのでこれでピザパンを製作~♪


otonが暇そうにTVを見ていたので自分の分は自分で作ってもらうことに。
(単身赴任中の悪事のおかげで最近尻に敷かれ気味v( ̄∇ ̄)ニヤッ


それにまた野菜が多いとかなんとか文句言うんだもん。゜(*`3´)ブゥ゜


そしてできたランチ!!
まずはokanの作ったもの


pagerannti 1


チーズたっぷりでピーマン、玉ねぎも盛りだくさん。
飲み物は人参とリンゴジュースで作った自家製ジュース。



そしてoton!!


pagerannti2.jpg


チーズたっぷりにソーセージたっぷり!!
飲み物は珈琲って!!

( 」´0`)」オォーイ!野菜はどこ??

そして後で気付いたんだけどピザトーストなのにピザソース塗ってないの。
ピザソースってあとでケチャップみたいにかけると思ってたんだって(-_-;)


人生50年、何回もピザ食べてるのに食に興味のない人って
こんなものなの?^_^;


しょっちゅう風邪ひいた、しんどいを連発してるけど
これじゃ当たり前よ~┓(´ー` )┏ふぅ


結婚してずっと食育してるんだけどこりゃだめね(-_-;)
孫でもできたら孫にお爺ちゃん教育してもらうしかないかも・・・




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  





27日20時から4時間限定~♪