RIMG4085夕食


12月1日の夕食

・玄米ご飯
・チーズチキンカツ
・大根と竹輪のおかかサラダ
・ターメリック入り白菜スープ
・枝豆



そろそろお肉タップリメニューを出さないと息子達から文句が出そうだったので
昨日はボリューム満点お肉メニュー(^^


ムネ肉の中にチーズを挟んであっさりムネ肉も美味しい~♪


pageti-zu tikinn


作り方はこちら
    
中からトロ~リ☆チーズチキンカツ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
ムネ肉 / 600g
チーズ / 100g
小麦粉 / 適宜
パン粉 / 適宜
卵 / 2個
塩、コショウ / 適宜


上の写真じゃわかんないけど中身はこんな感じ。


pageチキンカツチーズトロ~リ


無論息子達は完食~♪


お肉たっぷり食べたら野菜もたっぷり~♪


page大根サラダ


大根をスライスしてちくわとおかかで和えた1品。



スープも野菜たっぷりで


pageターメリックスープ


白菜、人参、ソーセージにコンソメ、醤油、塩コショウで味付け。


代謝をよくするタ-メリックも入れて高カロリーな夕食を少しでも
早く消費するように一工夫。



最後に枝豆もつけて合計4品


pageチーズチキン4種


5人分で700円程の夕食。






さて今日は朝からとってもお天気もよくお掃除日和。
うまい具合に仕事がお休みだったので大掃除開始~♪


9kg洗いの洗濯機を回すこと5回!!

45kgの洗濯ものを洗ったわ!(^^v


大掃除始めにカーテンを洗ったんだけどリビングと息子3人の部屋のカーテンで
洗濯機2回も回さないとダメなの^_^;


カーテンは去年もやったけど重曹が大活躍!!
黒ずんだレースのカーテンも重曹と洗剤で真っ白に変身~♪


こんなことにも感じる小さな幸せ~
☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆


でもね、カーテンを外してつけて、これだけでもかなりの手間なの。
なのに、きっと誰もカーテン洗ったのに気付かないんだろうね~
┏(-_-|||)┓ガックリ 


pageyukisuyasuya.jpg


ね~yuki,主婦って悲しいよね・・・
でも家族のため、ガンバリマス
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ 

 


2日20時から4時間限定~♪