RIMG4206hayasi.jpg



12月16日の夕食

・ハヤシライス
・マカロニサラダ
・枝豆


昨日は寒かったにも係わらず一人で大掃除に励んだので
夕食は簡単にハヤシライス。


ちなみに今日は筋肉痛(-_-;)


丁度ワインがあったのでたっぷり入れて隠し味にお醤油も入れて
ちょっぴり大人の味のハヤシライス。


ハヤシライスの写真は撮り忘れ(-_-;)
いつものよう牛スジ肉で作ったので美味しかった~♪


そしてサラダ!!
毎日のように使ってるルクエでマカロニを湯掻いて
作ってみたの。


pageマカロニサラダ



味付けはバーニャカウダーにほぐした明太子とレモン汁。
あとは塩コショウ。



これに冷凍の枝豆をまたまたルクエで湯掻いて完成~♪


page枝豆


塩と水をかけてレンジで5分加熱しただけ。


以上3品、5人分で600円程の夕食


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中





さて、今日もすごく寒くてバイク通勤には辛~い季節到来(-_-;)
そして人間様が寒かったらこの方達も寒いのね~。


pageyukiとkomaほんわか


朝からみんな仕事や学校に出かけて誰もいない我が家。
当然暖房も切られて{{{{(+_+)}}}} サブッ


帰ってファンヒーターのスイッチをいれるや否や
お二人さん集合~♪


息子達が小さい頃は朝はこの2匹と息子達で特等席の取り合い。
結局yukiが追い出されてしょぼくれるのが日課だったの。


お二人さん、本当なら君達この寒いのにお外で寝てるんだから。
家の中でぬくぬくと幸せかもよ~。


そういえば、もうじきyukiも12歳!!
未だに散歩に行ったら走るし元気一杯。


まだまだ元気で長生きしてね~(^^



             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  





17日20時から4時間限定~♪