RIMG4322夕食


1月5日の夕食

・玄米ご飯
・マグロのピカタ
・ホウレンソウとちりめんじゃこの和え物
・自家製つぼ漬け
・白菜とソーセージのスープ


昨日はまたまたマグロのアラで夕食。
今回は卵がたくさんあったのでピカタ!!

アラ1パック198円と卵3個30円で完成~♪


pagemaguro.jpg


これなら魚の嫌いな子でもOKよ。
作り方はこちら
     
魚嫌いにも☆マグロのピカタ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
マグロのアラ / 700g
☆醤油 / 大4
☆酒 / 大2
☆コショウ / 適宜
小麦粉 / 適宜
卵 / 3個


野菜は1束98円のホウレンソウ。
ちりめんじゃこと和えての1品。


pageホウレンソウ


自家製つぼ漬けもいい色に染まってきて食べごろ。


pagetuboduke.jpg


作り方はこちら
     
簡単☆自家製つぼ漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000286/ 

スープは簡単に白菜のざく切りとソーセージで作ったもの。
以上、4品


pageマグロ4種


5人分で450円程の激安夕食。





さて昨日からotonも平常に仕事に戻り、やっとリビングに
平和が戻ってきた~ヽ(´ー`)ノ


oton、単身赴任に行くまでは野球のコーチをしていたんだけど
もう息子達も野球を卒業したので一緒にコーチを卒業。


そしたらすることがない!
要するに趣味がない(-_-;)


朝起きてTVをつけたら寝るまでず~っとTVの子守り。
昼ごはんを食べたらすぐ「晩御飯は何?」ってね(´-∀-`;)


komaより酷いかも~


pagekoma新年


okanは炊事、洗濯、掃除の他にも
yukiとkoma、熱帯魚の世話、ガーデニング、お菓子作り、読書、ブログと
やること一杯で体が二つ欲しいっていうのにね~。


このまま行ったら定年後は間違いなくボケ老人やん(゚∀゚ ;)タラー
仕事が趣味なんて老後は寂しい人生やわ。


定年までに趣味、見つけときや~。
ただしお小遣いの範囲で出来る趣味よ(oゝД・)b


明日はブログ、お休みになるかもしれません。
  歯医者に行って元旦に取れた詰め物入れてきます♪




            
             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ