夕食


1月19日の夕食

・玄米ご飯
・土手焼き
・ゴボウとイリコの揚げもの
・白菜の胡麻和え
・味噌汁


お給料日前になってくると夕食作りも悩みの種。
変に貧相になって風邪でもひいたらダメだし。


そこで友人からもらった牛筋を使うことに。

この牛筋がなんと1年待ち!!


牛筋生


見た感じも普通の牛筋と違うでしょう?
霜降り肉って感じ。


お肉屋さんに注文してから1年も待ってやっと手に入る代物。

これを1番生かせるのはやっぱり土手焼き!!
活力鍋で一気に煮込む~♪


page牛筋


作り方はこちら
     
コラーゲンたっぷり☆土手焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000104/ 


今回は白ネギがなかったのでシメジで代用。
青ネギも入れていい感じ~♪


大根は京野菜の聖護院ダイコンが
1玉111円だったのでこれを使用


page聖護院ダイコン



  一口食べて

    ・

    ・

    ・


ウッウマ━━━━(‘囗`♡)━━━━!!!!

なに?このトロトロ感は!!
口の中でとろ~りとろける牛筋なんて初めてよ~。


おまけに聖護院ダイコンもトロトロで堪りません~


さすが1年待ちの幻の牛筋。
Nちゃん(人'▽`)ありがとう~☆


そして今日の新メニュー


pageゴボウイリコ



この前のランチで食べたゴボウとイリコの揚げものを
アレンジしておつまみ風に。


作り方はこちら
     
ゴボウとイリコのピリ辛たれかけ揚げ物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000338/


カリッとしたゴボウとイリコが美味しくて完食~♪



野菜は半玉98円のを白菜1/4を湯掻いて胡麻和えに。


page白菜


お味噌汁もつけて4品


牛筋4種


野菜たっぷり超ヘルシーな夕食5人分で300円程

幻の牛筋をタダでもらったので激安~♪





そしてNちゃんに牛筋だけでなくこんなものまでもらっちゃた


pageローズソルト


デュオロッサ バスソルト スイートローズ!!


実は26日がokanの誕生日。
そこで大親友のNちゃんが一足早くプレゼントをくれたの。


でもさすが40年以上の大親友。
okanの好みを熟知しているわ(^^


ローズの香りが大好きで牛筋も大好きだもの。
Nちゃん゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)


このローズソルト、バラの花びらも入っていてとってもいい香り。
さながらクレオパトラになった気分?


これでまた明日もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
今日はお仕事でバタバタになったのでコメント欄閉じています。




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  
 
 

20日20時から4時間限定~♪