RIMG4497yuusyoku.jpg


1月28日の夕食

・カルボナーラー
・大根と竹輪のサラダ
・人参スープ


昨日は久しぶりにパスタ!!
実は今、楽天レシピでパスタレシピを投稿したら100ポイント!!
これって大きいよね~。


そこで家にあった材料でできるカルボナーラ


pagekarubona-ra.jpg


作り方はこちら
     
家にあるもので☆カルボナーラ 
料理名:カルボナーラ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
スパゲティ / 500g
玉ねぎ / Ⅰ/2個
ベーコン / 40g
バター / 50g
小麦粉 / 大2
ニンニク / 2カケ
コンソメ / 大1
牛乳 / 600cc
チーズ / お好みで
卵 / 3つ
塩、コショウ / 適宜


簡単に出来て美味しい~♪
三男はパスタ好きなので足りなかったみたい^_^;


次回はもっと作るからね~


メインがこってりなのでサラダはあっさりと


pageサラダ

大根と竹輪のゴマをかけてゆずのドレッシングで美味しい~♪



スープはわが家の定番、人参スープ


pageポタージュ


作り方はこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 


これでビタミンAもたっぷり摂取して風邪知らず(^^v



以上3品


pageカルボナーラ3品


5人分で500円程の夕食。






ところで先日新しく体脂肪計を買ったの。



pagetaisboukei.jpg


以前のは結婚した時に買ったもので相当古かったの^_^;


これで体脂肪を計ってびっくり!!

なんと17.5%

そして体内年齢はなんと25歳!!

ヽ(≧▽≦★)ノわーいヽ(≧▽≦)ノわーい

そばにいた長男もやってみると体脂肪10,0!!

体内年齢17歳!!(実年齢は23歳)


otonの体年齢はきっと60歳に
違いないと思って計らせてみたらなんと29歳!!


なんや~(´・ω・`)ガッカリ・・・


案外健康やんか。
でも体脂肪16%ってokanとあんまり変わらんやん^_^;
男性ならもっと少ない方がいいよん♪


体年齢25歳は無論嬉しいけど見た目も25歳なら
100倍嬉しかったんだけどね(oゝД・)b


週末はコメント欄閉じています。
  明日は定休日です。


急な頭痛が酷いので今日は訪問お休みします。
┏○ペコ
              


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 


29日20時から4時間限定~♪