今日は節分~

節分と言えばイワシに豆撒き、そして恵方巻き~!!
恵方巻きって大阪の海苔問屋が考えたんだけど今やもう定番行事。


今夜は日本全国で恵方に向かって巻きずしをかぶってるかと
思うと面白いわね~。


ちなみに今年の恵方は南南東


我が家では一足早く昨夜に手巻き寿司


RIMG4569夕食


2月2日の夕食

・手巻きすし
・めざし
・ホウレンソウともやしの胡麻和え
・豆腐と卵の吸いもの


手巻きと言ってもただ好きなネタを買っていては高い!!
そこで特売品と見切り品、マグロのアラを組み合わせての節約手巻き。

寿司ネタ


6品で1600円程のネタ。
これに海苔と半額の冷凍エビ、大葉を足して2000円程。


これで大皿2皿分


page寿司ネタ



この198円のマグロのアラは大皿2皿のマグロとyuki、komaにも
大量のおこぼれがあって超お買い得~♪


野菜はホウレンソウ1束98円にモヤシを混ぜたもの

pageホウレンソウ


イワシは1匹98円と高いので6匹298円のメザシ~


page目指し


お吸い物もつけて4品


pageお寿司4種


5人分で2500円程

5人がお腹いっぱい食べれたんだから安い~








そして今日、スーパーへ行ってビックリ(@_@;)
恵方巻きになんと黒山の人だかり。


我が家は昨日、食べたからもういいもんね~。
こんなお刺身が大量に販売される日はいいマグロのアラがあるの。
思惑通りアラ2パックゲット~。


そして和菓子の売り場でこんなものがあったので思わず買っちゃった。

pageおまんじゅう


細長~いおまんじゅう。
今日もがんばって仕事したので自分へのご褒美ね(oゝД・)b


先週体調l崩したせいで今、体脂肪が16.5%しかないから
スイーツ食べ放題よ~


さあ、明日もこれでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    



3日20時から4時間限定~♪