昨日アップしようと思ってできなかった8日の夕食アップです~!


お友達のぱんださんが楽天レシピに猛烈な勢いで投稿してるので
okanも負けてられませんわ(^^v


夕食


・玄米ご飯
・フライドチキン風マグロフライ
・黄色のフライドポテト
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズサラダ
・オニオンスープ


マグロのアラは牛乳に浸すことで臭みも抜けて美味しい~♪
無論1パック198円の激安なので節約家計には強~い味方。


pageマグロカツ

作り方はこちら
     
魚嫌いにも(^^フライドチキン風マグロフライ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
マグロアラ / 1kg
牛乳 / 2C
卵 / 1個
小麦粉 / 2.5C
☆黒コショウ / 小2
☆オールスパイス / 小1.5
☆荒挽きガーリック / 小1
☆ガラムマサラ / 小1/2
☆塩 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
カリッと美味しいフライドチキン風の
マグロフライです。

詳細を楽天レシピで見る
 


フライが少し黄色なのはこのポテトを先に揚げたせい^_^;
このターメリックが油に残っていたみたい。


pageポテト

作り方はこちら
     
カラフル☆黄色のフライドポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000478/ 



サラダとスープもつけて4品

pageマグロ4種


5人分で450円程の激安~!!









さてさて今朝は起きてビックリ(@_@;)

大阪では珍しく雪!!

雪景色

それでもしがないパート主婦。
仕事を休むわけにはいきせん!!


この雪の中、バイクで職場へ出勤~♪


ところがどっこい住宅街の車通りの少ないところで

見事に転倒~^_^;

通りがかりの運転手さんに
「大丈夫ですか?」と声をかけられあわてて笑顔で起きあがったわ。

膝を少々打撲しただけですんだからよかったけど
やっぱり雪の道路はコワ━━━((;゚Д゚))━━━イ!!




外は雪景色だけど先週のお誕生日に長男からもらった花束は今が盛り

pageお花


本当は玄関に置いた方が長持ちするけどいい匂いがするので
ずっとリビングに置いてるの。


やっぱりお花は心の癒しになるわ。



そしてまたまた二男のyomeちゃんが作ってくれたカップケーキ

pageカップケーキ


バナナとチョコ入りも美味しかったけどプツプツのは
ザラメなの。


このザラメがいい仕事してて口の中で弾けてすごくいい感じ。

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした

 

いつも(人'▽`)ありがとう☆




             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
 


11日20時から4時間限定~♪