夕食


昨日はバタバタしてたので簡単にできる夕食。

・玄米ご飯
・鶏肉のすき焼き風
・ジャガイモのおかか和え
・小田巻き蒸し


鶏肉のすき焼き風はネットのどこかで見たけど
多い出せないの(-_-;)


味付けは勝手にアレンジ。

pageすき焼き風


作り方はこちら
      
野菜たっぷり☆鶏肉のすき焼き風煮物
料理名:鶏肉のすき焼き風煮物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏肉ムネ肉 / 300g
白菜 / 1/2株
糸コンニャク / 1袋
醤油 / 90cc
酒 / 大2
砂糖 / 大1
みりん / 大1
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
ネットで見たのを自分流にアレンジ
してみました。

詳細を楽天レシピで見る
 



白菜の他にエノキや菊菜を入れても美味しいの。



副菜はお腹が膨れるようにジャガイモを使った1品。

pageジャガイモ


作り方はこちら
     
お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000557/ 

最後の1品は家族全員の好物小田巻き蒸し


page小田巻き蒸し


半分影になってて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

作り方はこちら
     
レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/ 

以上3品
page鳥すき焼き3種


4人分で400円程の激安夕食~♪

二男が結婚して別に住むようになったから安くつくわ(^^
未来の孫のために浮いた分は貯金ネッ(oゝД・)b






さて、先週yomeちゃんが来てた時にお昼ご飯でokanはサンドイッチ作ったの。

pageサンドイッチ


無論パンはホームベーカリーで作ったもの。
焼き立てパンのサンドイッチはまた格別に美味しい~♪



対するyomeちゃんはなんとべっ甲飴を作ってくれたの。

pageべっ甲飴

我が家にあったもので作ったからお弁当に入れる銀カップを型にして
作ってくれたから感心しちゃった(^^


どう?これって食べ物の嫁対姑バトルでしょ(^^v
これからも嫁対姑バトルで楽しくやっていけたらいいな♪


そして今夜はお隣のおばあちゃんのお通夜。
yukiをとっても可愛がってくれたのに・・・
無論okanも行ってきます。


そんな訳でコメントのお返事はまとめてになると思います。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい




               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ