RIMG4720夕食


3月9日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐のグラタン
・大根とチリメンジャこのサラダ
・からし菜の炒め煮


昨日も寒かった~!!
この前、オリーブさんとこでグラタンがとっても美味しそうだったの。


ちょうど冷蔵庫に賞味期限の迫った豆腐が出番待ち。
これでグラタンや~♪


pageグラタン


作り方はこちら
     
ヘルシー☆豆腐グラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000859/

中身をアップ~( -_[◎]oパチリ


pageグラタン中身


冷凍庫にあったベーコンとブロッコリーも入れて
彩りもバッチリ~って中身は見えないんだけど^_^;


そして八百屋さんで1束100円で買ってあったからし菜


からし菜とソース


使ったことないけどこのでっかさで100円は安い?と
思わずカゴに入れてきちゃった。


ネットで検索したらゴマ油で炒めるってあったから早速調理

からし菜

ところがこれ、一口味見したら (o>*<)ニガイ~!!

あかんやんか~(-□-川)ショック!!


あく抜きするなんて何処にも書いてなかったけど
こりゃあく抜きしなきゃダメだわ。


あとはサラダ

pageサラダ


そして100g158円で売っていた鯛の子。
これで生姜煮を作ってみたの


鯛の子


作り方はこちら
    
たまに食べたい♪鯛の子の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000862/ 


昔、母がよく作ってくれたけど鯛の子って高いのよ^_^;


子供の頃はそんなに高いものだと知らずに食べてたけど
今じゃとても買えませ~ん(-_-;)


今回は安かったので昔食べた味を思い出して再現。


以上5品4人分で450円程。

二男が結婚してから食費もますます安くなったわ(^^v






さておとついのことなんだけど長男が帰宅するのに使ってる
南海電車が途中でいきなり停車。

(・・?!んっ??


何だろうと思っていると乗客からいきなりキャーっと悲鳴


ふと窓の外を見ると


    ・


    ・


    ・





そこには何と!!



死体?



おっと同じ女性でもワンコじゃなくて


人間の女性の○体〇o〇;)ガーン!!


人生を断捨離してしまった模様・・・
生きてればいろいろあるからわからないこともないけどね・・・


まともに見てしまった長男、その日は帰って早々にお休みでした。



そして昨日はまたまた家中、断捨離~♪
思い切って今回は新品のものでも思い出のあるものも使わないものは処分!!


出る出る!!
ゴミ袋に面白いほどの不用品の山(ー.ー;)


来週の火曜日が不用品の粗大ごみの日なんだけど
それまで山盛りのゴミでベランダ、寝室が狭~い(个_个;)


これで大地震があったらゴミの山に埋もれて死んじゃうかも

(゜_゜i)タラー・・・


でもリビングはすっきり気持ちいい~♪
これからも断捨離、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ   
 
        


 ☆★ホワイトデー限定★☆