RIMG4817yuusyoku.jpg


昨日は東北地方で大きな地震があり大変な被害が出たようです。
被害に遭われた地域の方には心よりお悔やみ申し上げます。


近畿地方は被害もなく昨日はTVも見ていなかったので
呑気に普段通りの生活を送っていました。



3月11日の夕食

・鮭のムニエル
・ジャガイモソテー
・カリフラワーのチリメンジャこの酢のもの
・鶏レバーの生姜煮
・オニオンスープ


さて、昨日は鶏レバー500g340円が半額!!
これはもう生姜煮や~。


pageレバー


作り方はこちら
     
作り置きしたい(^^v鶏肝の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000885/

これは二男の家にもお裾分け。
鉄分が多いので貧血にもいいしあてにもなる優れもの。


順番が逆になったけどメインは鮭のムニエル。

pageムニエル


1切れ78円の特売鮭は冷凍庫に常備してあるの。


そしてボリュームを出すためにジャガイモのソテー

pageジャガイモ

作り方はこちら
     
カリッと☆ジャガイモソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000716/

今回はニンニクスライスとアラ引きコショーをたっぷり入れて大人の味。


あとはこの前買ったジャンボカリフラワー!!
これ、お料理しながらマヨネーズつけてかなりつまんだけど


pageカリフラワー山もり


まだまだあるやんか~(-″-)うーむ・・・・・・


そうそう!酢の物にしちゃいましょ♪

page酢の物



冷蔵庫にあったチリメンジャコと鷹の爪を入れてあっさり酢の物~
作り方はこちら
     
保存OK♪カリフラワーとチリメンジャコの酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000886/ 


これ、長男にメチャ受け。
「味がよー浸みて美味しいわ」とパクパク完食。
よかった~。これは保存食にもできるからまた作って冷蔵庫に置いておくわ。


最後は玉ねぎたっぷりオニオンスープ!!

以上5品4人分で600円程の夕食







そして昨日、夕方から料理に励んでいたのは関西限定のこれ!!


イカナゴ


イカナゴの釘煮


そして昨日は二男の21歳のお誕生日


イカナゴの釘煮は彼の大好物。
取りあえず誕生日プレゼント替わりに持って新婚さん宅へ♪


無論、前もって「行くわよ~」って連絡済みよ(^^v



では二男のためにyomeちゃんが作ったお料理の数々~

page夕食


盛り付けの勉強になるわ~。
やっぱり若いセンスですごい(@_@;)

pageキムチ味


生タコは二男の好物なの。



鯛


鯛なんて我が家じゃお正月しか出てこないよ~^_^;
奥のはアスパラ巻き。


pageゼリー


これはリンゴのジュースをゼリーで固めたんだって!!



長居しては申し訳ないので早々に退散してきたけど
これだけ真心こもったお料理を作ってもらえるなんて幸せ者~


そして撮影に協力してくれて(人'▽`)ありがとう☆





              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ