RIMG4994夕食


4月13日の夕食

・玄米ご飯
・レバニラ炒め
・ジャガイモとわかめの炒め煮
・エノキのもずく和え
・豆腐の中華スープ


ちょいとバテ気味だったのでパワーアップのためレバニラ!!
これは偏食大魔王のotonも好物

pageレバニラ


ちょっと手間だけど1度揚げてるので激うま(^^
作り方はこちら
     
とっても美味しい♪レバニラ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000229/ 


そしてジャガイモを使って1品

pageじゃがワカメ

これも中華風の味で美味しい~♪
作り方はこちら 
     
簡単!ヘルシー☆ジャガイモとワカメの炒め煮
料理名:ジャガイモとワカメの炒め煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ジャガイモ / 600g
乾燥ワカメ / 大2
ニンニク / 1カケ
ラー油 / 適宜
ゴマ油 / 大1
味覇(ウエイパー) / 大1/2
水 / 50cc

■レシピを考えた人のコメント
ワカメの味がジャガイモにうつって
何とも言えず美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る
 


あとはヘルシーにモズクとエノキで1品

pageエノキモズク

湯掻いたエノキと味付けモズクを和えただけ。


海草2種がダブったけど体にいいし息子達は好きだからいいか!

豆腐の中華風スープもつけて4品4人分の夕食700円程

レバー大量使用だから少々高いのは仕方ないかな?








さて、留守にする時はずっとケージに入れられていたyuki。


最近大人しいからもうゴミ箱漁ったり、台所のジャガイモ引っぱり出したり
しないだろうと最近リビングに放しっ放しだったの。


ところが!

仕事から帰ってくるとリビングにこんなものが転がってる。


page残骸


(´・д・`) ナンヤロ?

(゚0゚;)あ~!やってくれたのね~。

これ、何かわかります?



左のはカイワレ育てていたの。
見事に種まきしてたコットンまでない!!



右のは大根やニンジンのヘタからこんな風に緑の葉っぱが出てたの。

page人参


(; ゚ ロ゚)ホン!( ; ロ゚)゚ マニ!!( ; ロ)゚ ゚モウ!!!


yuki~!!q(メ ̄◇ ̄)



pageyukiイスの下


そんな所に隠れても(*>Д<)アカンヤン!!!


明日からやっぱり留守の時はハウスやからね!!
おっと写真で見たら床のワックスが剥げてるのが目立つ~^_^;


明日は仕事休みだしサボってたワックスかけガンバリマス( ̄- ̄ゝ


あと家事に専念するのでブログはお休みです┏○ペコ



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ