夕食



4月22日の夕食

・タコとキノコのパスタ
・酒粕ホタテシチュー
・切干大根とわかめのサラダ



昨日は雨でうっとおしいお天気。
でもこんな時は半額や値引き商品が満載~♪


昨日の戦利品(^^v

page戦利品


で、メニューが上記のものになったの。
okanは安い材料を買ってそこから献立を考えることが多いの。


ではまずはタコとキノコのパスタ

pageパスタ





作り方はこちら
     
タコとキノコのパスタ
料理名:タコとキノコのパスタ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
タコ / 150g
エノキ / 1/2束
シメジ / 1/2束
鷹の爪 / 2本
ニンニク / 2カケ
オリーブオイル / 大2
コンソメ / 小2
塩、コショウ / 適宜
醤油 / 大1
白ワイン / 50cc

■レシピを考えた人のコメント
あっさりピリ辛で息子達から
大絶賛でした(^^

詳細を楽天レシピで見る




そしてホタテと酒粕のシチュー。
昨日はotonが飲み会だったのでotonの嫌いな酒粕入り。

pageホタテ



作り方はこちら
     
ほっこりあったまる♪酒粕ホタテシチュー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001175/ 


サラダもotonの嫌いな切干大根とわかめを使用。

サラダ


なんともヘルシーな夕食

3人分で750円程

タコとホタテは値引きで買っても高いわ^_^;









そしてこれも半額で買ったので昨日のおやつに。
ちょっと子供の日には早いけど遅いよりはいいでしょ(oゝД・)b

page柏餅



フジパンの柏餅5個入り298円が半額で150円。
作るより安いし~(^^


page柏餅2

この柏の葉の香りがいのよね~。


では(@⌒~⌒@)いただきます



page柏餅3


お味はまあまあ。
そりゃ高級和菓子屋さんのが美味しいけど1個30円で買ったんだから
まったく問題なし!


雨の日って憂鬱だけどこんな拾いものがあるから
ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク~


今日はお出かけなのでコメント欄閉じています。
  
   では、イッテキマス♪⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ