夕食


5月3日の夕食

・あさりご飯
・アジの開き
・小松菜と卵の中華風あんかけ
・味噌汁


昨日はアジの開きとアサリのむき身を半額で発見~♪
アジは1枚50円、アサリは120円程で購入。


これでアサリご飯~


pageアサリご飯


ちょっと生姜を大雑把に切り過ぎたけどお味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
作り方はこちら
     
生姜たっぷり☆アサリご飯
料理名:アサリご飯
作者:patapataokan

■材料(4人分)
米 / 4合
アサリむき身 / 200g
生姜 / 50g
シメジ / 1/2株
人参 / 80g
醤油 / 大4
酒 / 大4
みりん / 大4
だし昆布 / 10cm

■レシピを考えた人のコメント
・生姜はお好みで増減して下さい。
・我が家は活力鍋で炊いてるので早く
炊けます。

詳細を楽天レシピで見る



アジの開きも大きくて美味しい~♪

pageアジの開き



野菜は相変わらず安い小松菜を使用。
1束78円で購入。


page小松菜

作り方はこちら
     
簡単♪小松菜と卵の中華風あんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000366/ 


あとは味噌汁もつけて4品4人分で500円程






そして昨日、仕事帰りにスーパーに寄ると
雨模様だったからか、また柏餅の半額発見~♪


pagekasiwamoti.jpg

298円の半額、つまり5個150円程
今回はよもぎも入ったバージョン


page柏餅



koma、何故かスイーツを出すと寄ってくるのね~
そんなお目々してもあげませ~ん


pagekoma1柏餅


ヾ(-o-;) コラコラ

あんこ体型なのにあんこ食べてどうするん?


pagekoma2.jpg


ところで柏餅、4人家族で5個入り。
無論2個食べたのはokan


komaみたいにあんこ体型にならないうちに食べた分は運動ガンバリマス~
エイエイオー( ̄0 ̄)〇!


コメント欄は閉じています┏○ペコ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ