RIMG5276夕食


5月6日の夕食

・タコライス
・モヤシとベーコンのスープ
・枝豆


昨日は買いものにも行かず家事に専念してたので
あるもので作ったメニュー


冷凍庫に豚肉と牛肉があったのでフードプロセッサーで
ミンチにしてタコライスを作ってみたの

pageタコライス


作り方はこちら
     
ピリ辛で美味しい♪タコライス
料理名:タコライス
作者:patapataokan

■材料(4人分)
合挽きミンチ / 400g
玉ねぎ / 1個
人参 / 80g
ニンニク / 2かけ
☆塩、コショウ / 適宜
☆ケチャップ / 大4
☆トンカツソース / 大1
☆どろソース / 大1
☆砂糖 / 小1/2
☆醤油 / 大1
☆チリソース / 大1
トマト、レタス / 適宜
ソーセージ、ピザ用チーズ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
ピリ辛で食欲の出るメニューです。

詳細を楽天レシピで見る



あとはおとついの焼き肉で余ったモヤシに
ベーコンを加えて簡単スープ


pageモヤシスープ


最後は冷凍庫の底に忘れられていた冷凍枝豆。


page枝豆


以上3品4人分で750円程

枝豆198円が高くついたわ^_^;






そして昨日、家事を片付けながら作ったのがこれ~♪


pageパン2種


餡パンとチーズパンの2種。
あんこは市販のだからちょっと甘い(-_-;)
あんこもやっぱり手作りが1番なんだけどね~。


上にはサクラの花の塩漬けの余ったのがあったので餡パンにつけてみたの。

page餡パン



あとはチーズパン
中にもチーズたっぷりよ(^^


pageチーズパン



ケーキも焼いたけどレシピが書けなかったので
また明日にでも書けたら記事にしますね。


楽天レシピ、27日からの投稿を数えてみたら
タコライスで19個~♪


9日までにレシピ20個は行きそうだわ。
スイーツのためなら頑張れるもんやね~(^^v

[emoji:v-354]コメント欄は閉じています┏○ペコ







              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ