夕食


5月11日の夕食

・玄米ご飯
・ツナコロッケ
・コンニャクとだし昆布の炒め物
・味噌汁


昨日は大雨で仕事からダッシュで帰ったので家にあるもので
作ったメニュー。


ジャガイモが大量にあったのでコロッケに決定~♪
ところが自家製ミンチに使う牛肉がない!!

冷凍庫にはムネ肉と豚肉のみ(-_-;)
試しにツナ缶でコロッケや~!

pageツナコロッケ


作り方はこちら
     
ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ
料理名:ツナのコロッケ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ジャガイモ / 1kg
玉ねぎ / 200g
上新粉(片栗粉) / 50g
牛乳 / 30cc
ツナ缶 / 1缶
塩、コショウ / 適宜
卵 / 3個
小麦粉 / 適宜
パン粉 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
我が家のはかなり量が多目
なので余ったら冷凍しても便利ですよ(^^

詳細を楽天レシピで見る
 


これが息子達に案外好評。
これだから料理って面白いのよね~(^^


そしてもう1品は廃物利用。
冷凍してあった出しを取った昆布。


これにコンニャクを足してピリ辛なおかずに。

コンニャク

作り方はこちら
     
ピリ辛☆コンニャクとだし昆布の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001424/ 


昆布とコンニャクでダイエットにピッタリ!!


あとは野菜だらけの味噌汁もつけて3品

4人分で450円程







さて最近、スイーツとチョコ三昧の毎日で
体重がジワジワ増え、42.5kgに^_^;


以前なら1kg位増えても次の日に食べるのを控えたらすぐに
元に戻ったのに今回は戻らない。


やばい!どないしょう(lll・___・lll) ?


そこでここ3日程スイーツは和菓子に変更。
食べてすぐはPC禁止。


食後はとにかく動くこと!!


そして先の記事に書いた美脚の本で体操も実行~♪


結果、3日で元に戻った~(^^v
夏に向けて今度はもっと引き締まった下半身目指します~♪

[emoji:v-354]コメント欄は閉じています┏○ペコ              


     

              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ