RIMG5483夕食


6月6日の夕食

・玄米ご飯
・半端ものでかき揚げ
・豆腐とヒジキの炒め物
・味噌汁



昨日はお出かけだったので作り慣れたメニューの夕食。
まずは半端に残っていたゴボウ、チクワ豚肉等でかき揚げ。


かき揚げ


作り方はこちら
     
半端なもので☆かき揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000941/


クックパッドはこちら
        
Cpicon 半端なもので☆かき揚げ by P・okan


そして豆腐とヒジキで炒め物。

RIMG5485.jpg



これも以前すでに投稿済みのレシピ
作り方はこちら 
     
Cpicon 美肌に☆豆腐とヒジキの炒め物 by P・okan 


あとはお味噌汁を付けた簡単メニュー。

4人分3品で350円程の激安夕食。







さて、昨日はyomeちゃんと近場でランチ。
結構ボリュームもあって食べれるかなと思ったけど2人で
しっかり完食♪


お天気もよくおしゃべりしながらのランチは最高!!
長くなったので記事は先に投稿しています。


嫁と姑の凸凹ランチ。
お時間のある方は覗いてみてね(oゝД・)b


そうそう!
ランチのあとに買ったケーキ。


ケーキ1


シャトレーゼでアイスとケーキも買ったの。
ここはお値段がとってもリーズナブルで種類が豊富だから結構お気に入り。


ただわが家からはちょっと遠いので滅多に行かないのよね~。


これはわが家の分。
次男の所のはサクランボのたくさん乗ったゼリーのようなケーキ。
あれも美味しそうだったわ(^^


okanのはサクランボのケーキ

チェリー


長男がチョコケーキ、
三男がブルーベリーのレアチーズ
otonがイチゴショート。



ただ最近美味しいスイーツを食べ慣れたのか息子達
「生クリームは美味しいけどスポンジがちょっと固い?」だって


なんとも末恐ろしいことだわ^_^;



今日はお仕事でバタバタになってるので
  コメント欄は閉じています┏○ペコ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ