RIMG5518夕食


6月10日

・玄米ご飯
・ツバスの塩焼き
・ツバス大根
・ピーマンとジャコの炒め物
・みそ汁


昨日はツバスが1尾298円の激安~♪
これは3枚下ろしにしてもらって焼き魚とツバス大根ね。



ところで以前も書いたけどツバスってご存知ですか?



35cm以下のものをツバス(関東でワカシ)
35cm~60cmのものをハマチ(関東でイナダ)


60cm~80cmのものをメジロ(関東でワラサ)
80cm以上のものをブリと呼んでいるの。



つまりブリの子供ってことね。
これで焼き魚~


RIMG5519ツバス


新鮮だからしっとり美味しい~♪



あとはブリ大根ならぬツバス大根


RIMG5520大根


これは活力鍋で煮込んだので早くて美味しい~♪



そして1袋58円のピーマンで炒め物


RIMG5521ジャコ


作り方はこちら
     
お弁当にも♪ピーマンとジャコのピリ辛炒め
料理名:ピーマンとジャコの炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ピーマン / 2袋
チリメンジャコ / 30g
ゴマ油 / 大1
醤油 / 大2
酒 / 大2
みりん / 大1
砂糖 / 大1/2
鷹の爪 / 1本

■レシピを考えた人のコメント
ピリ辛でお弁当のおかずにもピッタリです。

詳細を楽天レシピで見る
 

なんか魚づくしになったけど味噌汁もつけて4品4人分で500円程








さて、今日は朝から雨~!!
折角のお休みなのに大雨でいつもの時間に目覚めちゃった^_^;



yukiもお散歩に行ったらびしょ濡れ。
濡れついでに洗っちゃた(^^


pageyuki洗った



なぜか洗われるとイスの下に逃げ込むの。



でも時間が経つと・・・



RIMG5626.jpg



近付いても起きない無防備さ!!
野良犬なら完全にアウトだわ(-_-;)



まあお二人の姿に癒されたし残った梅と格闘や~

o(・д´・+)ゞ頑張るで~♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ