RIMG5865夕食



7月18日の夕食

・玄米ご飯
・壬生菜と豚肉の炒め物
・茄子の田楽
・生姜の甘酢漬け
・みりん干し(大根おろし)
・味噌汁


暑いからか葉物が高くなってきたけど特売一束100円で壬生菜発見~!


早速豚肉と炒めて1品


RIMG5866壬生菜


作り方はこちら   
     
シャキシャキ☆壬生菜と豚肉の炒め物
料理名:壬生菜と部t肉の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
壬生菜 / 1束
豚肉 / 250g
人参 / 50g
生姜 / 50g
ニンニク / 1カケ
醤油 / 大4
酒 / 大1
オイスターソース / 大1

■レシピを考えた人のコメント
壬生菜のシャキシャキした
歯ごたえが美味しいです(^^

詳細を楽天レシピで見る



茄子は弟に貰ったもの。


RIMG5867茄子の田楽


揚げたて熱々の田楽は美味しい~♪



みりん干しは298円の半額


RIMG5870みりん干し



あとは自家製生姜の甘酢漬けとぬか漬け、味噌汁の合計5品。

6人分で650円程の夕食。






さて、今日は台風も接近していて不穏なお天気。
明日は近畿直撃なんて言ってるけど大丈夫かな~?


そして職場では冷蔵庫や冷凍庫が壊れて大騒ぎだし。
おかげで仕事がバタバタになって疲れた~^_^;


今、万歩計見たら9346歩!!
まだyukiの散歩2回あるから今日は15000歩程になるかな~。


こんな中癒しはやっぱりnanaちゃん!!


pageナナちゃん


最近、夜中にぐずってyomeちゃんを困らせてるみたい。
色々アドバイスしたけどましになるかな?


ママを困らせないでね~。



明日もバタバタしてるので記事は書けたら書きます~(^^



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ