昨日は親友のNちゃんとランチに行ってきました。

今回行ったのは日航ホテル大阪にあるフランス料理

「レ・セレブリテ」


さすが有名ホテルとあってまずは入口でマネージャーさんかな?


と思われる方のお出迎えがあり、気分は一気にセレブ。






ではまず前菜から


向こうに見えるクッキーみたいなのはバター。


RIMG6023.jpg


人参のムースとフレンチトースト



さすが盛り付けが素敵!!



次は4品の中から1品選べるようになっていて

okanはフォワグラのテリーヌ、リンゴのタルト添えを注文


RIMG6024.jpg


素敵な盛り付けでしょう?

食べるのがもったいないくらい。



フォワグラのテリーヌのお味は濃厚で美味しい~♪

思っていたより結構大きくてボリューム満点。



リンゴのタルトも温かくてカリッとしていて文句なし。



Nちゃんはオマール海老のビスクバニラの香り


RIMG6025.jpg



器が素敵でしょう?


Nちゃんによるとお味はバニラの味とオマール海老の味がとても
濃厚でこれだけでお腹いっぱいになる程だったそうです。



さてここまで食べて気になったのがお隣さん。


母娘とおぼしきお二人。

お母さんは年齢90歳くらい?車いすでのご来店。
 
 
娘さんらしき方も60歳以上かな?


このお二人、お母さんの耳が遠いので大声で話しをされる。

こちらの会話が聞こえない(-_-;)


このお母さん、きっとかなりのセレブらしくナイフとフォークで

ポークを器用に食べられてるのにまずビックリ(@_@;)



ただ食べる度にクチャクチャと音をたてられるので

折角のセレブ気分が~。・゚・(ノД`)・゚・。



まあお店の責任ではないけど大分ガッカリ


そのお母さんも食べておられたのが

スペイン産 ラルポークのペルシャード風味 パイナップルソース


RIMG6026.jpg


お肉が結構固くてこれはちょっとガッカリ。

でも高齢のお年寄りがよく食べれたなと妙に感心しちゃった。


パイナップルソースは全然フルーツっぽい味がしなくて

ちょうどいい酸味があってとってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)なお味。



このメインも6種の中から選べるようになってるの。

ただしお値段がメインによって違うシステム。



パンの映像は撮り忘れたけどフランスパン、枝豆パン、

ゴマ、トウモロコシ、レーズン等多種類あっていくつでも食べれるシステム。



6個食べたけどどれも美味しくて2人でバターは完食。

オリーブオイルもクセがなくてたっぷりつけて食べちゃった。



そしてデザート

これも10種類程あって好きにいくつでも選べるようになってるの。


RIMG6028.jpg


結構皆大きくてボリューム満点。

イチジクのパイも美味しかったけどプリンが絶品!!


濃厚でとろけるような口当たり。




さてここでお隣さんがチェンジしたんだけど

若い好青年が一人、人待ち顔。


暫くしてやってきたのが若い女性。

リッチなデートだなと思ってると


やおら泣きだす彼女


そしてどっかに行ってしまった(゚∀゚ ;)タラー


雰囲気から察するに別れ話(((((°°;)???


給仕の方も料理を出せず何回も男性に相談。


暫くして帰ってきた彼女と話し込むカップル(@_@;)ぁせぁせUu


この時点で耳はダンボのようになって気分は「家政婦は見た!!」の市原悦子




そんなこんなでデザート頼み損ね最後にグレープフルーツの

シャーベットを食べただけ(´ヘ`;)とほほ・・

RIMG6029.jpg


味も薄味で美味しく、給仕の方もとても丁寧でお隣さんさえ普通なら

とっても優雅なランチが食べれたことは間違いなし。


今回のコースはシャイヨーの4000円コース。


画像はないけど珈琲、紅茶もお代り自由。


ただしNちゃんが割引チケット持ってたのでなんと


1500円の激安ランチ!!


帰り際、外で泣いてた彼女がとっても気になったけど

人生のいろんな場面に遭遇したランチとなりました。





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅






最後に昨日の夕食はカレー

茄子やインゲン、キュウリもフードプロセッサーで砕いて
投入した夏野菜入りカレーでした。



RIMG6036夕食



               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ