RIMG6066夕食


昨夜は実家で外食だったのでこれはおとついの夕食

・玄米ご飯
・豆腐の生姜醤油ステーキ
・アジの開き
・ニラモヤシ、チクワのピリ辛炒め
・キムチ(市販品)
・味噌汁


アジの開きが半額で1尾49円~。


漁師の方に申し訳ないお値段だけど節約家計には救世主。


これをメインにしてサブメインは豆腐。


page豆腐


いつもの豆腐ステーキに生姜を入れて夏バテ撃退。


作り方はこちら
     
豆腐の生姜醤油ステーキ
料理名:豆腐の生姜醤油ステーキ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁半
小麦粉 / 適宜
しめじ / 1p
カイワレ / 適宜
醤油 / 120cc
砂糖 / 大2
みりん / 120cc
酒 / 120cc
生姜すりおろし / 大1カケ
サラダ油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
しめじがなければエノキやシイタケでも
OKです。

詳細を楽天レシピで見る



豆腐大好きな長男に大好評(^^v



野菜はニラ2束100円だったのでニラ使用メニュー


pageニラモヤシ


作り方はこちら
     
ニラ、モヤシ、チクワのピリ辛炒め
料理名:ニラ、モヤシ、チクワのピリ辛炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ニラ / 1束
モヤシ / 1/2袋
チクワ / 3本
味覇(ウエイパー) / 小1
明太子 / 1腹

■レシピを考えた人のコメント
ピリ辛でおつまみにもピッタリです。

詳細を楽天レシピで見る
 

これに南瓜がド~ンと入った味噌汁とキムチの5品


4人分で500円程の夕食







さてお盆の終盤になっていささかお疲れの方も多いのでは?


okanも今年は6月に次男の所の出産がありバタバタ。


この夏大丈夫かなと思っていたときに楽天のセールで
いいものめっけ~


魔法の蜂蜜との呼ばれるマヌカハニー



ポチッとポイントでゲット~


RIMG5962.jpg
★夏の健康応援【共同購入】ピーターモラン博士認定マヌカハニー16+(250g)マヌカゴールド高活...  

普通の蜂蜜と何処が違うのか?


マヌカハニーにはUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる
特有の成分が含まれていて胃潰瘍や胃がんのもとになるピロリ菌に対して
非常に強い抗菌効果があることが発見されました。


ブドウ球菌やサルモネラ菌などにも有効で、体内に必要なビフィズス菌などには
影響がでないことも研究報告がされているそうです。

そのため、ニュージーランドやオーストラリアでは医薬品として用いられているほどです。

 


また火傷や傷、炎症を抑える効能や口内炎、花粉症などの免疫力アップ、
コレステロールの低下にも効能があるそうです。


中もちょっと普通の蜂蜜と違うの


RIMG5963.jpg


黄色が濃くてちょっと薬のような香りも。


このまま舐めてもいいけどヨーグルトに入れておやつ~


RIMG5964.jpg


食べるだけでなくパックにしてもすごくいいの。


okanはいつも酒粕、リンゴジュース、蜂蜜でパックを
作っているけど蜂道をマヌカハニーにしたらますますスベスベ~。


マヌカハニーはアレルギー性皮膚炎、ニキビや吹き出物、水虫などによる化膿、
火傷の細菌感染を防止する効果があるといわれてるからお肌にいいのはのは当たり前かな?


otonのお盆休みも16日で終わり。


あと少し、頑張らなくっちゃネッ(oゝД・)b


otonがお盆休み中なのでコメントのお返事は
ブログをお持ちの方はそちらでお返事させて戴きます。

              


               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ