今日はokanの仕事がお休みなので記事もサラッとスイーツの記事です。


お盆の間、実家へ帰っていたyomeちゃんが京都名物の


阿闍梨餅(あじゃりもち)を持ってきてくれました。


okanはよく知らなかったんだけどTVでも


芸能人の方が取り上げていてかなり有名らしい。


箱入りで歴史を感じさせるパッケージ


page箱入り


中を開けると


page餅2


どら焼きの真ん中がぷっくり膨らんだ感じ。



中のあんこはこんな感じ


page餅



見ただけじゃわかんないけど食べたら食感がすごい!!


もちもちして今までに味わったことのない食感で


思わず美味しい~♪


ちょっと甘いけど濃いお茶にピッタリでこれはまたリピしたいわ。


京都以外でもこちらで販売されているので興味のある方は覗いてみてね。


■ 大 阪
阪急梅田本店/近鉄阿倍野店
高島屋難波店/大丸心斎橋店

■ 東 京
西武池袋店/三越日本橋本店 / 伊勢丹新宿店

■ 横 浜
大丸ららぽーと店

■ 名古屋
JR名古屋高島屋店

■ 札 幌
大丸札幌店

 






さて、このお土産を持ってきてくれた15日は次男一家と


わが家の4人全員揃って総勢7人ですき焼き~♪



pageすき焼き


ところが写真取り損ねでお肉ほとんど食べたあと^_^;


暑くても皆で食べる鍋は最高♪


すき焼きにちなんだわけじゃないけど


pagenanaちゃん牛


牛さん柄のお洋服着たnanaちゃんはグッスリお休みでいい子でした(^^



          
            3つのランキングに参加しています。
         毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓
 
                にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
                 人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ