夕食


8月31日の夕食

・白菜ぺペロンチーノ
・モヤシのサラダ
・ブロッコリーの芯ポタージュ


昨日はあるもので節約メニュー


白菜半玉98円を使ってぺペロンチーノ


pageぺペロンチーノ


作り方はこちら
     
白菜入りペペロンチーノ
料理名:白菜入りぺぺロンチーノ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
白菜の葉 / 6枚
ニンニク / 1個
鷹の爪 / 1本
ベーコン / 40g
オリーブオイル / 大3
コンソメ / 大1
パスタ茹で汁 / 200cc
塩、コショウ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
簡単にできてランチにもピッタリです♪

詳細を楽天レシピで見る
 
     

簡単に出来て美味しくて息子達も大満足♪


あとはモヤシを湯掻いてサラダ


pageサラダ


そして汁物はブロッコリーの芯のポタージュ。


pageブロッコリーポタージュ


作り方はこちら
     
ブロッコリーの芯からポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002030/ 


クックパッドはこちら
        
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan


ポタージュに入ってる緑のプチプチしたのは
芯についていた葉っぱ。


緑が濃いからカロチンタップリ~♪


以上3品4人分で350円程の激安夕食









さて昨日はパートがお休みだったので朝からワクワク♪


なんたって恋する人と久しぶりのデート


ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪


車でお迎えに行って出発~


お天気もいいのでとってもご機嫌な恋人





pagenanaちゃん



行き先はウサギのマークの西松屋~♪


この笑顔に財布の紐は緩みっぱなし。


そろそろおもちゃもいるだろうと


おもちゃを何点かと秋物のお洋服を買ったの。


このために残してあったokanのボーナスもこれで消滅^_^;


でも夜にyomeちゃんからメールでこんな写真が


pagenanaちゃんかみかみ


買ったおもちゃをしっかり使ってくれてるみたいで


〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


nanaちゃんのためにバーバーはまたがんばるからね~。 





今日はツイッターをつけてみたけど使い方がよくわかんない(-_-;)
  

  ちょっと研究してみたいので
  

  コメントのお返事ブログへ直接させていただきます┏○ペコ
  

 


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ