夕食


10月5日の夕食

・玄米ご飯
・カレイの中華風あんかけ
・ジャガバター
・胡瓜のたたき
・味噌汁


昨日は冷凍のカレイ4切れ入り298円が半額150円!!
一切れ40円弱ってあり得ないお値段。


すかさず手に入れてあんかけ風に調理~♪

pageカレイ


野菜が山盛りでカレイが見えない(-_-;)


作り方はこちら
     
中華風カレイのあんかけ
料理名:中華風カレイのあんかけ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
カレイ / 4切れ
モヤシ / 1袋
人参 / 30g
シメジ / 1/2パック
味覇(ウエイパー) / 大1
醤油 / 大1
酒 / 大1
ゴマ油 / 小1/2
生姜 / 1カケ
砂糖 / 小1
水 / 400cc
片栗粉 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
野菜は家にあるものなら何でも
OKです。

詳細を楽天レシピで見る
 


今回は彩りに再生豆苗も入れてます~♪



胡瓜はタタキにしてワカメ、トマトも入れちゃう。


page胡瓜

作り方はこちら
     
1分調理☆キュウリのたたき【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001126/ 


ボリュームアップのジャガイモはベイクドにするつもりで
魔法のお皿でチン。


ジャガイモ魔法のお皿


だけど焦げ目がつかず^_^;


pageジャガイモ

バターの入れ過ぎかな?


また次回、チャレンジしてみます!


味噌汁もつけて4品、4人分で400円程の夕食。







さて、こうも寒くなるとわが家のお嬢様方も


yuki,koma団子

お団子~。


そのうち、もっと寒くなると犬猫合体団子も見れるようになるわね。





そして先日大腸ポリープが見つかって癌検査に出していた


otonのポリープ、検査の結果良性でした~(^^

今回は良かったけど今までのような食生活じゃまた来年も
ポリープ出来てるかも。

大腸がん予防の食事はなんたって野菜を1日350g以上取ること!!

otonの今の食生活じゃ野菜1日摂取量35g?


だって朝は珈琲。


お昼はうどん(無論ネギはお残し)


昨夜の夕食もあんかけのモヤシを少し食べただけ


(σ-""-)σ ナンデヤネン!!! 


まあ、癌で死にたいならご自由にどうぞ~


コメントのお返事が遅れてるのでコメント欄は閉じています┏○ペコ



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ