夕食


10月11日の夕食

・玄米ご飯
・唐揚げ2種
・フライドポテト
・ゴボウのサラダ
・味噌汁


昨日は長男のリクエストにお応えして唐揚げ~♪


今回もゴマとノーマルの2パターン。


page唐揚げ


無論いつものようにムネ肉をリンゴジュースに漬けこんで作ったもの。


そしてお肉ばかり食べると健康に悪いので
お腹を膨らませるためのポテト!!


pageポテト


皮と実の間に1番栄養があるので皮付き。


サラダは繊維の多いゴボウでお肉の取り過ぎを緩和。


pageゴボウ


作り方はこちら
     
簡単☆ゴボウサラダ
料理名:ゴボウサラダ
作者:patapataokan

■材料(4人分人分)
ゴボウ / 250g
人参 / 30g
☆麺つゆ(2倍濃縮) / 50cc
☆醤油 / 大1
★酒 / 20cc
★みりん / 20cc
★醤油 / 20cc
★マヨネーズ / 大3
★味噌 / 小1
★すりゴマ / 大1

■レシピを考えた人のコメント
ゴボウに下味をつけることで
ご飯にもあう味付けになりました。

詳細を楽天レシピで見る
 


クックパッドはこちら
        
Cpicon 簡単☆ゴボウサラダ by P・okan 



あとは味噌汁もつけて4品4人分で650円程


ちなみに唐揚げは夕食用に1kg。冷凍用に200g揚げたの。
それでも物足りない息子達、お肉の食べ過ぎ~^_^;






ところで先日面白い記事発見!!


「あげまん女性3つの共通点」


付き合ったら、結婚したら、なぜか相手の男性がトントン拍子に出世していく
そんな縁起の良い女性を“あげまん”と言うけどの3つの共通点~。


(1)浮気の心配がない
(2)あまり遊び歩かない貞淑さ。
(3)パートナーに頼らない自立した精神という3つなんですよ~。


これらはつまり“男性が仕事に集中できる環境を作ってくれる女性”ということなんです。


まるでokanのことやね(oゝД・)b


page平和

文字ばかりなので癒し画像。
これは今日も平和にのんびりなお二人。

 
話は戻ってotonも次男も嫁を選ぶ目だけ間違いないようで。
(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


明日も家事にパートにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


昨夜のFC2メンテのため訪問が遅れています。
   この記事はコメント欄閉じています┏○ペコ
             




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ