RIMG6593夕食


10月29日の夕食

・玄米ご飯
・トンテキ
・豆腐わさび醤油
・黒豆の枝豆
・味噌汁


お給料の後なので珍しくトンテキ~


無論特売で100g98円。


pageトンテキ


野菜とキノコで肉が見えてないのはいつものこと^_^;


作り方はかなり以前に投稿したこちら
               
Cpicon 野菜たっぷり☆ボリュームトンテキ by P・okan 



そしてサブメインは豆腐~

page豆腐ワサビ

作り方はこちら
     
大人の味♪豆腐ワサビ醤油炒め
料理名:豆腐ワサビ醤油炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁半
シメジ / 1/2株
エノキ / 大1/2株
小麦粉 / 適宜
☆醤油 / 大4
☆みりん / 大4
☆酒 / 90cc
☆砂糖 / 小2
☆ワサビチューブ入り / 7cm程
ゴマ油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
シメジやエノキは他のキノコ類でも
OKです。

詳細を楽天レシピで見る



先日、投稿したジャガイモの豆腐版。


結構大人の味で好評(^^v


そして戴き物で丹波の黒枝豆


page枝豆


見た目も黒いけど中身は


もう黒い黒豆の赤ちゃん~♪



page黒豆2


豆腐に黒豆ってどんだけイソフラボン取るねん!


でもまだその上にイソフラボンタップリの味噌汁~


味噌汁ってダサイイメージだけどハリウッドの


女優さんの間では美容にいいと持て囃されてるらしい。


日本人に更年期障害の少ないのも味噌汁のおかげだそうだし


放射能除去作用もあるから味噌汁、毎日取りましょうね~


話しが脱線したけど以上4品4人分で550円程の夕食。




 




さて昨夜遅くに次男から電話で明日、yomeちゃんと映画を見に行くから


nanaちゃん[emoji:v-511]を預かって欲しいとのこと。


仕事から帰ってからでいいとのことなので引き受けたけど


夕食も作らないといけないし、明日も仕事やし結構ハードやん^_^;


pageタヌキ


こんなタヌキのような猫の手でもいいから借りたいかも~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


∑q|゚Д゚|pワオォ!


そろそろnanaちゃんが来る時間やん!!


ブログのお返事は直接お持ちのブログでさえて戴きますね~。


では!バーバパワー全開でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ