RIMG6638夕食


10月31日の夕食

・チリメンジャコと豆苗のラー油パスタ
・秋刀魚のカルパッチョ
・キャベツのスープ


昨日はパスタが食べたい気分だったのでパスタ~♪

pageパスタ

今回はラー油で味付けしてみたの。


作り方はこちら
      
あっさり♪チリメンジャコと豆苗のラー油パスタ
料理名:チリメンジャコと豆苗のラー油パスタ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
パスタ / 400g
チリメンジャコ / 30g
豆苗 / 1パック
☆ニンニク摩り下ろし / 小1
☆ゴマ油 / 大1/2
☆酒 / 大1
☆コンソメ / 小1
☆醤油 / 小2
サラダ油 / 大2
炒りゴマ / 大1
鷹の爪 / 1本
塩 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
ピリ辛でおとなの味の
パスタになりました(^^v

詳細を楽天レシピで見る



スープは特売キャベツの残りで


pageキャベツスープ


作り方は以前投稿したこちら
     
残ったキャベツで♪キャベツのスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000824/ 


そしてサラダは弟の所から秋刀魚を戴いたので秋刀魚カルパッチョ


page秋刀魚


以上3品4人分で350円程の激安夕食






さて、今日から11月。
そのわりには朝から暖かい。


また急に寒くなるのよね、きっと^_^;


ところで昨日のお嬢様方を三男が撮ってくれてたので載せちゃいます。


エコ暖房


komaったら酷いでしょう?


yukiの頭の上にまで乗ってyukiの迷惑そうな顔が笑える~


これから寒くなるとyukiもエコ暖房で大変だわ(^m^ )クスッ


今日は仕事でバタバタだったのでコメ欄閉じてます┏○ペコ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ