RIMG6661夕食


11月4日の夕食

・マグロの生姜煮
・子持イカ(市販品)
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


昨日はokan以外休日だったのでやる気のない夕食~^_^;


皆、休日なのに一人パートに行って家事もとなると
心の中に不公平感満載凸 (-"- ) ムスッ!


そんな夕食のメインは丼~♪


pageどんぶり


小松菜が激安で2束100円だったからこれを使用。


作り方はこちら
     
節約丼☆小松菜と豆腐、豚肉丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000984/ 

Cpicon 節約丼☆小松菜と豆腐、豚肉丼 by P・okan 


おかずにはこの前買ったマグロのアラの残りで1品


pageマグロ


作り方はこちら
     
作り置きOK♪マグロのアラで生姜煮

料理名:マグロの生姜煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
マグロのアラ / 500g
牛乳 / 150cc
☆醤油 / 大4
☆酒 / 大4
☆みりん / 大2
☆砂糖 / 大2
☆生姜 / 50g
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
・冷蔵庫に入れておけば1週間は
OKです(^^
・アラがなければ特売の安い柵でOKです。

詳細を楽天レシピで見る
 


あとは半額の200円で買った子持イカ


page子持イカ


わが家にしちゃ高い買い物だけど半額でしか買えないので
たまにはいいよね~。


糠漬けと味噌汁もつけて合計4品4人分で600円程の夕食







ところで昨日、お休みだったotonがお出かけの帰りにお土産のお持ち帰り(^^


pageケーキ


家族は次男が結婚したから4人なのに習慣で5個お買い上げ^_^;


ちゃんと次男達にも買ってきてくれてるのに(^-^; ・・・・ 


でもそのおかげでこのレアチーズと


pageチーズケーキ


こっちのキャラメル色のアップルパイ


pageキャラメル


一人で2個も、もらっちゃった~

ワーイ \(^o^\) (/^o^)/ ワーイ

oton、(^O^)ありがとねー


で、今日は仕事がお休みだったので朝から早くも大掃除開始~♪


お天気もメチャいいし気温も掃除するには最高!!


昨日、ケーキで摂取オーバーなカロリーも消費出来て
家は綺麗になるし年末慌てなくていいから一石三鳥~(^^v


カーテンの大物は重曹をたっぷり入れて洗ったから
レースのカーテンも真っ白!!


さて、お茶してまたお掃除o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  


   
<