RIMG6758夕食


11月14日の夕食

・トマトリゾット
・オムレツ
・山芋のオーブン焼き


昨日はご飯の水の量を間違えて固いご飯が炊けてしまった(-_-;)


アチャー!
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ


ちょうどそこに三男が大学から帰宅。

「ご飯が固いねんけどどうしたらいいと思う?」

「そら、おじやかドリアかリゾットやろ」 


お~!さすが三男!!ではリゾットに決定~

トマト缶があったのでトマトリゾット~

pageトマトリゾット

作り方はこちら
     
簡単♪トマトリゾット
料理名:トマトリゾット
作者:patapataokan

■材料(4人分)
冷やご飯 / 茶碗4杯分
トマト缶 / 1缶
ソーセージ / 3本
キャベツ / 150g
ニンニク / 1カケ
オリーブオイル / 大1
コンソメ / 大1/2
ケチャップ / 大4
水 / 300cc
塩、コショウ / 適宜
ピザ用チーズ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
残りご飯で簡単にできます。

詳細を楽天レシピで見る


こんな風にお鍋で具を炒めてご飯、水、調味料を入れて煮込むだけ。

page鍋


あとはモヤシ、豆腐でオムレツ。


pageオムレツ


作り方は以前投稿したこちら
          
あっさり♪豆腐とモヤシのオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000879/


最後は以前から作りたいと思っていたブログでお友達の
オリーブさんのメニューから山芋のオーブン焼き


page山芋

作り方はこちら
     
断水の策 山芋のオーブン焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001592/

ふわふわで不思議な食感が美味しい~♪


オリーブさん(人'▽`)ありがとう☆~



以上3品4品分で400円程の夕食








そしてまたyomeちゃんがおいしい~スイーツを作ってくれたの。


pageケーキ1


見て見て!!この美味しそうなレアチーズケーキ!!


アップで1枚( -_[◎]oパチリ


pageケーキ2


底にオレオをひいてるのがyomeちゃん

pageケーキ3

では!いただきます~


pageケーキ4



一口食べてみると

ウッウマ━━━━━(‘囗`♡)━━━━━!!!!


チーズの部分がしっとりして口当たりがめちゃなめらか!!


oton、長男、三男も一口食べて


めちゃ━━Σ(-☉д⊙-;)ウマ━━!!!


オレオの苦味とレアチーズの部分がマッチして激うま!!


レシピをまた教えてくれるようにお願いしてるので
少々お待ちを。


yomeちゃんいつも美味しいケーキを(♥´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】



             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ