RIMG6945夕食


12月6日の夕食

・秋刀魚の塩焼き
・粕汁
・大根おろしのちりめん和え
・大根千枚漬け


昨日は体調不良で夕食が食べれずこれは三男の分。


サンマの特売で1尾68円だったからお刺身にしようと
思ったけど気力がなく塩焼きに変更。


汁物は粕汁~♪


粕汁が嫌いなotonが飲み会だったのでこれは前日から
決めてたの。

page粕汁


作り方はこちら
     
冬の定番♪粕汁

料理名:粕汁
作者:patapataokan

■材料(4人分)
酒粕 / 180g
だし汁 / 1600cc
大根 / 130g
人参 / 80g
玉ねぎ / 130g
塩鮭切り身 / 4切れ
ジャガイモ / 1個
ゴボウ / 1本
ネギ / 適宜
味噌 / 大1
薄口醤油 / 小2
塩 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
具の野菜は何でもOKです。
コンニャクや薄揚げがあれば入れても
美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る



野菜も手抜きで冷蔵庫にあった大根の千枚漬けと大根おろし。

page大根なます

作り方は以前投稿したこちら
          
簡単♪大根の千枚漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002863/ 



以上2人分で240円程。






さてさて、昨日は体調不良だったけど皆さんから暖かいコメントを
置手紙やツイッター等で戴き゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


昨日はいつものように肩コリから頭痛→嘔吐のお決まりパターンで
21時にはお布団の中(-_-;)


心配して三男が夕食、何か買ってこようかと言ってくれたけど
サンマを買ってあったので簡単な手抜きメニューで我慢してもらったの。


三男はyukiのお散歩も行ってくれて大助かり。
こんな時は家族がいるって助かるわ~。


三男、有り難うね~


昨日、ほとんど食べてなかったので体重も


page体重

40kg割れなんてそうそうないから( -_[◎]oパチリ


ところで今朝、思いだしたんだけど今週の金曜日、胃がん検診なの。


昨日、嘔吐したはずみに吐血したんだけど検査
大丈夫やろか^_^;


食道か胃の内部に傷がついてると思うんだけど
あと2日で治るんかいな~?


取りあえず今日、明日は早く寝て胃が復活できるよう
心がけなくては!!


そんな訳で今日のコメント欄のお返事は
まとめさせていただきます┏○ペコ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ