RIMG6960夕食


12月13日の夕食

・玄米ご飯
・ペンネのクリーム煮
・大根とハムのサラダ
・マグロのお刺身
・枝豆


昨日も寒かったのでクリーム煮の気分でペンネと一緒に
煮込んで熱々メニュー。


pageペンネ


ペンネと野菜、鶏肉はスチーマーで湯掻いて時間短縮。
あとはホワイトソースを作って煮込んだだけ。


レシピは時間がなくて投稿できずだけど簡単だからわかるよね(^^


あとは恒例マグロのアラで中トロ入りお刺身~♪


pageマグロ


サラダは弟に貰った大根で調理

 
pageサラダ


時間がなかったので枝豆をつけて4品、4人分で500円程の夕食。






さて、okanは皆さんより一足早く今日から3連休。
3連休なんて年に1回あるかないか。お正月も元旦しかお休みないし(-_-;)


そこで今日は天気もよく張り切って大掃除!!
ところがリビングの押入れからいらない書類が出る出る^_^;


大掃除より先に断捨離だわ。


明日は美容院に行くyomeちゃんのためにnanaちゃんの子守りの予定だし
こりゃ3連休あっと言う間に終わりそうε=( ̄。 ̄;)フゥ


年賀状印刷は毎年のことだけど oton 、(^_-)☆よろしくネ~!

[emoji:v-354]先の記事でyomeちゃんの絶品チーズケーキのレシピを投稿しています。
 味はわが家の家族皆の保証付き。


 ちょっと凝ってるのでクリスマスケーキにもピッタリ~♪
 ぜひ覗いてみてね~♪


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ